SSブログ

アーミーナイフの携行にはご注意を! [怒り]

今日、私は府中警察署に連行されました。
女房を迎えに〇〇ジム横の路地に駐車し車中で新聞を読んでいると前に止まっていた
パトカーからお巡りさんが降りてきて職質を受けました。
 巡査:免許証を見せてください
 私  :はい、どうぞ
 巡査:誠に申し訳ないですがトランクの中を見せてください
 私  :トランクは無いけど荷台はあるからどうぞ!(愛車はステーションワゴンです)
 巡査:助手席もいいですか
 私:どうぞ
 巡査:グローブボックスもいいですか
 私  :どうぞ
    (まだ時間もあったので暇つぶしに丁度いいやと思って言われるまま素直に応じてあ
     げました)
 巡査:これは?あなたのですか?
Knife.JPG
 私  :そうですが何か?
 巡査:これはまずいですね、近くですので府中警察署まで来てくれますかということで連行
     されました。

     まぁ時間があったのでまっぁいっか・・・
     通常この種の職質では確実に噛み付く私でしたが、〇〇ジムの横でもあり、
     付近には顔見知りが多く通り過ぎるので、いくらこちらが正当な主張をしても
     私の場合はこの時とばかり巡査を攻撃する常習性があるので・・・
     まぁしゃーない警察署で吠えてやるかと戦略変更しパトカーに先導されながら付いて
     いきました。
     まったく生意気な巡査です、着くなり車の写真を撮ろうとしたので、君ねぇ~なんの権
     利があって写真を撮るの?ふざけんなよ!

 巡査:いいから話は中で聞くから!

     早くも私を被疑者扱いです、ますます面白くなってきました
     弱い警官は必ず自分の管轄エリアである交番や署に連れ込もうとします。ここで威圧
     して、やってもいないことを、然もやっただろうムードを作り上げるのです。冤罪が発生
     する初期段階ですね。
 巡査:ここに入って!(取調室です)
     15分ほど待たされます、ねぇいつまで待たせるの?何しているんですか?
 巡査長:お名前は?
 私  :物騒な世の中だから皆さんの気持ちは判るが善良な市民を捕まえてナイフは携行
     できません署まできてくださいも無いだろう。この道具には確かにナイフが付いてい
     るが事故で車から脱出できなくなった際にシートベルトを切ってな・・・と延々使用方
     法を説明。

結果的に謝らせて完了です、あぁ~時間の無駄だった・・・〇〇スポーツの前にじゃなかった
ら公衆の面前で頭を下げさせ大きな声で誤らせてやったんですがザンネ~ン。
皆様もお気を付けくださいませ。
気軽にVICTORINOX(写真)とかLeathermanは車に置いておかない方が良いですね、
基本的に問題はないと思いますが軽犯罪法にふれちゃうみたいです。
まぁこれから山に行くんだ!とか言えばOkですがね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。