SSブログ

なんちゃってカントリー [ソウル]

2年ぶりにソウルでグルメマッタリしてきました。 今回は江南地区のThe RITZ-CARLTONのクラブルームを利用しました。 専用のラウンジやスポーツジムが利用でき朝昼晩と簡単な食事と飲み物をとることができます。 朝はスポーツジムのプールで1500m泳ぎサウナでタップリと汗をかいてクラブラウンジ ゆっくりめの朝食をとり、部屋に戻ってまったりします、夕方はまたラウンジに行き繰り出す前に一杯ひっかけて今宵は何を食すか戦略を練ります。 ここはこれと言って観光する場所もないので余計にゆっくりできるのかな~クセになりそうです。 江南地区はここ数年でビジネス街からショッピング街に変貌したようでアックジョンほどでは無いですがお洒落な店がとっても増えています。 さてここにある車はなんという名前かな・・・どこかで見たようなカンジしませんか? Benz.jpg Benz2.jpg ちょっと前に開催されたお隣の国のモーターショーでも話題になりましたがアジアは日本も含めコピーの天才ですね。日本も1960年代までは同じレベルだったような気がしますが、その頃と今では情報の伝達速度が比べようにないのでチョットもうヤバイでしょ・・・って気になります。 LV.jpg さて南大門市場や東大門市場ならば致し方が無いと思いますが、ビジネスマンと比較的文化的な人達が行きかう江南地区ならば・・・店の構えもモダンな立派なシューズショップを見つけ(靴は安いと聞いていた)、掘り出し物は無いかと探していたらクラークスのNATALIEがありました。 オルマエヨ?(いくらですか?) 30%ヒキマ~ス(まだ聞いていないヨ) 日本円にすると12000円前後・・・これは買いです!日本価格の60%程度です。 さっそく試着してみましたが、どうも履き心地が違います。 チュウェソンハムニダ ト オゲッスムニダ(ごめんなさい、また来ます) 街中の小奇麗な店構えでも○○モンが売られているのです。 この国では買い物はしてはいけませんね。。。ハッハッハ~[exclamation×2] Mark2.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

yamakame

行ってきましたね!無事にお帰りのようで・・・。
文化の違い?じゃ済まされないような・・・(>_<)
困ったものです。
by yamakame (2009-05-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桃源郷韓国旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。