SSブログ

やまもと「ねぎ焼」 [美味いもの]

私は大阪が大好きです。
電車の中で聞こえてくる「大阪のおばちゃん」の会話。
度派手なプリントのTシャツを着たおっちゃん。
キャバ嬢のようなおねぇちゃん達。
そして何よりもお気に入りはB級グルメの宝庫。
そんな中で大阪に行った時には必ず食するのが
阪神デパート地下のフードコートの「イカ焼き」と「黒たこ焼き」と十三 「やまもとのねぎ焼」です。
NEGIYAKI.JPG
中でもお奨めなのは「すじねぎ」です。
牛すじの煮込みを山盛りのネギにまぶして作るお好み焼きです。
当初は店を手伝う子供達に食べさせていた賄食として出していたそうな。。。

タグ:B級グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。