SSブログ

OLYMPUS PEN Lite [趣味]

OBAMA.JPG
トイフォトというアートフィルターで撮影してみました。
遂に本日、PEN Liteを購入しました。
E-P1、E-P2と立て続けに発表され、E-P2と同時に電子ビューファインダーも発表され
そろそろ買おうかな~と悩んでいたらE-PL1が発表され価格が落ち着くのを待っていたら
新宿にヤマダ電機がオープンするではないか!
PenLite1.JPGここがチャンス、ゴールデンウィークに間に合わせたかったし。。。
予算の関係で電子ビューファインダーはポイントが貯まったら買いましょう。
明日は久しぶりに晴れそうなので撮影に出かけようかな~[手(チョキ)]
PenLite2.JPG


















ここで我が家のカメラの歴史を振り返りましょう。
1stAnag.JPG
いつ頃、何が目的で購入したのか忘れましたがほとんど使用した記憶がありません。






これは1980年代後半のバブル期に購入しました。
初めての一眼レフで画質やボケの感じなどコンパクトカメラでは表現できなかったショットが簡単に撮れたので一番活躍したかな~、後半はマクロレンズを購入し山登りをしながら高山植物や山野草を撮りました。
OM4Ti.JPG


1stDeg.JPG










しかし歴史は短かったな。。。
画素数はどんどん上がり、あっという間に陳腐化していくデジタル時代へ突入です。
そして私も陳腐化していく年齢に差し掛かりました。。。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





2ndDeg.JPGこれが先日まで活躍していたミューDIGITAL 800もっと多く海外に連れて行った機種です。
これからは仕事中に手軽に持ち歩く用途で活躍してくれますかね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yamakame

買っちゃいましたか!!\(^O^)/
テンションあがりますね〜〜〜〜ぇ!!
傑作を期待していま〜す!

by yamakame (2010-04-19 06:47) 

ロバ

羨ましい

私もオリンパスファンの一人です。
最初に購入した一眼レフはOM10です。
社会人になって始めて貰ったボーナスで購入しました。
思い出のカメラです。
オリンパスのカメラは、貧弱な様に見えますが、故障もなく、私のOM10は数年前まで、大学の写真部に所属する娘がで使ってくれました。

コンパクトで、山には最高です。

昔のオリンパスペンはハーフでしたよね。
違ったかな?
その当時の我が家のカメラはリコーオートハーフでした。
懐かしいな。

今はコンデジだけど、そのうちミラーレス一眼を山に持っていきたいな。
by ロバ (2010-04-23 22:12) 

BOB

ロバさん
コメントありがとうございます。
いつも山の写真を楽しませていただいております。
近いうちに一緒に登りましょう!
by BOB (2010-04-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボケスバリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。