SSブログ

タイ土産(石鹸細工) [グッズ]

一番最初にバンコクを訪れた時、空港のお土産屋さんで沢山売っていたいい匂いの石鹸細工。
とっていっても石鹸の匂いですが。。。
タイの車には必ず花が飾ってあります、タクシーには王様の写真を貼っているドライバーもいます。
信仰深いとは聞いておりましたが街の至るところでお供え用の花やお菓子等を売っています。
露店では生の花でレイを作るようにいろんな種類のお供え花を作って売っています。
これがまた良い香りなんですよね~

今回の購入したこのタイプは以前、空港には必ずあったのですがここ数年見つけることが出来ませんでした。
スワンナプーム空港にはありました。
土産.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さだ

タイの車のなかには、よく生の花を使ったこういう飾りを下げていますよね。
道路の信号待ちで売ってる人がいたり。
暑さでドライフラワーみたいになってるのを下げてる車もいたり(笑)
とっても香りが良いので大好きなんですが
石鹸で作った飾りもあるんですね~。
これならお土産に持ち帰れていいですね、今度さがしてみよっ。
by さだ (2010-05-30 10:36) 

BOB

さださん
コメントありがとうございます。
最近はなかなか見付ける事ができません。
チャトチャックには沢山売っていましたが
最近は歳のせいかあの暑さに耐えられなくて行かなくなりました。
by BOB (2010-06-03 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。