SSブログ

Eye Sight(Ver.2) [車]

CAR DO SUBARU三鷹店の1周年記念フェアに行ってきました。
TVでCMも流れているEye Sightを体験する為に。。。

まずは受付(誓約書)でサインを済ませデモドライブへ。[車(RV)]
インストラクターの説明を助手席で聞きながらいざ発進、おおぉ~そんなスピードで突っ込むの~
みるみる迫る前車(エアバッグに書かれた車の後尾)アクセルもブレーキからも足を離し惰性で進む
30km/h以下なら作動する、「プリクラッシュブレーキ」ググゥググっと約30cm手間でノーズダイブしてストップ。
思わず助手席で脚を踏ん張ってしまう。[がく~(落胆した顔)]
さぁ~次は私の番、同じように惰性で向かう。いくら止まるとは知っていてもインストラクターほどスピードは出せません。。。
同じようにググゥググっと約30cm手間でノーズダイブしてストップ。
凄い[exclamation×2]住宅街を走る時や渋滞時の突然の障害物に威力を発揮しますね。

次に会場を変えて、「全車速追従機能付クルーズコントロール」のテストドライブ。
この三鷹店は富士重工の三鷹工場に隣接してあるので敷地は広大です。
その一角にパイロンを立てたコースを走行します。
操作は至って簡単、ステアリングの右スポーク部分にある「CRUISE」ボタンを押しSETレバーを下げるだけで前車が走り出すとコチラも追随して走り出します。止まれば先程と同じようにストップします。
高速の渋滞時、当然ながら高速道路の通常走行時にも威力を発揮しますね。
それも0km/h~100km/hの範囲で可能との事。
この装備が、なななぁ~んと10万円高で手に入ります。
昨年購入した私のOUTBACKの価格表を見ると確かに99,750円アップしているだけです。
環境対策も重要ですが安全に対する対策のほうが重要ですよね[exclamation×2]

最後にアンケートを記入し、お土産をいただきました。
機会があれば是非体験してみてください。

P5300557.JPG

新宿の伊勢丹のはもっと格好いいけど3500円もしたので買えずにいましたがこれで十分です。

P5300558.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。