SSブログ

長池公園 [花]

今日はスタッドレスタイヤからオールシーズンタイヤに履き替えるためコスコにきた。
朝から天気も良かったので愛犬を御伴させ帰りに近くの長池公園に春を見付けにやってきた。
残念ながらチト早すぎた。
例年、ここにはカタクリが咲くのだがまだ芽も見えない、しかしニッコウキスゲの芽は早くも顔を出していた。
1.JPG
ここの長池公園は里山を体験させる目的だと思うのだが、炭焼小屋や田んぼが作られ、季節毎に色々なイベントを開催しているようです。
2.JPG
どこに行っても春先に必ず咲いている可憐なイヌフグリ、外来種らしいですね。
4.JPG
この黄色い花はなんだろう?
あと2週間も経てば春の花が咲き乱れるだろう。
3.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ロバ

もうすぐ春ですね。
黄色い花は福寿草だと思います。

by ロバ (2011-03-07 20:51) 

BOB

そっかぁ~
そうかなぁ~って観察していたのですが茎は細いし
葉っぱもちがうかなって思っていたのです。
育っちゃったのかな。。。
by BOB (2011-03-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オウバイColeman TOURING MAT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。