SSブログ

馬頭刈山 [山]

9ヶ月ぶりの山行、友人のロバさんにアドバイスを請うたら川苔か大岳あたりがいいのでは?ということで馬頭刈尾根から馬頭刈山を経由して大岳を目指すことにした。
(マズカリと読むんですね!今までバズカリだと思っていました)

武蔵五日市07:04始発の上養沢行きバスで軍道で下車、ここからいきなり登山道でした。
途中、高明山で2人と行き違っただけで空いている尾根道です。
ここまで来ると植林杉も目立たなくなり広葉樹の樹林帯です。
しかし展望の無い尾根道はつまらないね~しかし馬頭刈尾根という名前のイメージ通りヤセ尾根でそこそこ緊張する登山道でした。
展望があったら結構怖いかも。。。
馬頭刈山.JPG
<馬頭刈山>
馬頭刈山2.JPG
日頃、ジョギングをしているのでこの程度の行程は楽勝だ、なぁ~んて思って登り始めたけどキツカったなぁ~
大岳山を目指していたんですがだんだん弱気になってきて、つづら岩まで行くことにした。
ここはロッククライミングのゲレンデになっているんですね。
ロッククライミング.JPG
ここから千足沢沿いに下りることにしました。
途中、綾滝、天狗滝、子天狗滝と見所は多い山でした。
<天狗滝>
天狗滝.JPG
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ロバ

馬頭刈山って下山ルートに使われますが、登ったんですか、さすがです。
小動物に出会わなかったですか?
奥多摩は植林が多いいですが、このルートは、少し自然が残されてますよね。

by ロバ (2011-05-23 21:23) 

BOB

確かに下山ルートなのかな?登っている人はつづら岩まで居ませんでした。
by BOB (2011-05-23 23:00) 

yamakame

山男ですね〜ぇ!お元気でなによりデス!!\(^O^)/
by yamakame (2011-05-26 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパークールビズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。