SSブログ

金時山と箱根湿生花園 [山]

箱根の温泉ついでに金時山にアタック。
登り1.5時間との事で楽かなぁ~と思っていたら意外と登りがきつかった。
行く途中の足柄SAでは雄大な富士山の全景を拝めたが金時山山頂からはガスの中から時より頭を出すのみで残念ながら裾野からの雄大な富士山は見ることが出来ませんでした。
この写真に写っているテーブルは茶屋の周りに3つありますがコンパクトストーブは使えません、火気厳禁と貼ってあります。また金時茶屋専用と書いてあって持参のお弁当も食べられないカンジ。お前の山かって言いたくなります。金時娘の小屋も同様にオババが超カンジ悪し!絶景なのに、こんな2件の小屋のババァのせいで気分を壊してしまった。これから金時山に行かれる方は近づかない方が良いかもよ!
要は小屋で何かを注文する客には愛想が良いが、お弁当やコンパクトストーブでラーメンでも作ろうものなら、勝手にテーブルは使うなよって威圧してきます。(平気で無視しますがね)
P5170138.JPG
乙女峠でやっと顔を出した富士山
P5170141.JPG
箱根湿生花園は今が最高の見頃のようです。
イブキトラノオ
P5180231.JPG
クロユリ
P5180246.JPG
コケモモ
P5180244.JPG
ウスユキソウ
P5180257.JPG
セイヨウキランソウ
P5180299.JPG
不明
P5180308.JPG
海外の高山植物も今が見頃でエーデルワイスも咲いています。
まぁ全て手入れをした花壇ですのでお気軽に高山植物を写せるのもここの利点ですね!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生家スーパークールビズの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。