SSブログ

万座温泉スキー場 [スキー]

今シーズン6日目のスキーは、ここ2年ほど遠ざかっていたホームゲレンデでもある万座温泉にしました。
ここはパウダーと白濁の露天風呂が大のお気に入り、白馬ほどコースはダイナミックではありませんがシニアにとっては極楽スキーが満喫できます。
IMG_4915.JPG


ホテルバーモラル軽井沢でゆっくりと朝食を済ませ出発すると浅間山がドーンと見えました。
P2121293.JPG

中軽井沢からは小一時間で万座温泉に到着です。
P2121297.JPG

帰る日にはこんなに積もりました。
P2141465.JPG

2日間は晴天に恵まれサイコーの気分を味わえました。
特に驚いたのは、今シーズンから新しいウェアにしたのですが、その保温力にビックリです。
ウェアの下はアンダーシャツだけでも十分に温かく、薄着の分、非常に動きやすいのです。
道具類全てが未だに進化しているんですね~

ホテルの目の前から滑り出します。(プリンスゲレンデ)
遠く真ん中の山が四阿山と昨日滑ったパルコール嬬恋スキーリゾートです。
P2121301.JPG

ズームショット 四阿山とパルコール嬬恋スキーリゾート
P2121345.JPG

スキー場全体図
P2121346.JPG

以前は高速リフトがあったゲレンデ、今はバックカントリーコースとして非圧雪ゾーンとなっています。
ボーダーには最高でしょうね!

P2121348.JPG

ここから5分位スキーを担いで登ります。
P2121351.JPG

ファーストトラックを刻ます[手(チョキ)]
P2121352.JPG

更にここから5分登ると万座山山頂です。
P2121353.JPG

今は使われていない高速リフトの降車場の屋根の積雪量が凄い。
P2121354.JPG

翌日は少し曇り始めてきました。
P2131415.JPG

同じくプリンスゲレンデ。
P2131412.JPG

昨夜少し降ったようなので万座山コースのパウダーを狙います。
P2131422.JPG

視界は今一つでしたが空いていてパウダーバッチリのコースでした。
P2131420.JPG

唯一の上級コース上部から万座源泉方面
P2131400.JPG

下から見上げる上級コース、圧雪してあり雪も軟らかいので簡単に滑れました。
P2131401.JPG

万座3日目は吹雪、リフトの運行も見合わせ中です。
部屋の窓の隙間から雪がもぐりこんでくるほど夜の風は凄かった。
P2141461.JPG

ゲレンデの出入り口も雪で埋まっています。
P2141454.JPG

しかし我が家はめげません、リフト運行と同時にファーストトラックを刻みます。
写真はありませんが膝まで埋まるパウダーを満喫してきました。
恐らく約40年間で記憶に残る滑りだったと思います。
また来シーズンも来れるといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

P2121334.JPG

おまけ
ここ数年はシニア料金を活用して節約しまくっています。
P2151474.JPG

スキーに来てもメインダイニングや和食ストランでコースで食せるのも気に行っております。
P2151476.JPG




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。