SSブログ

2年振りの極楽スキー(万座温泉) [スキー]

先シーズンは直前に椎間板ヘルニアの手術をしたせいで一度も滑る事が出来なかった。という事で今回は2年振り!
P1250371.JPG

到着日の朝は-20度だったとのこと
温泉の湯気で白樺に霧氷が付いています、こんな寒さは初めてです。
P1260391.JPG
お陰でゲレンデは貸し切り状態パウダー三昧
P1270416.JPG
パートナーも上達しました[手(チョキ)]
P1260384.JPG
P1260379.JPG
本来ならばこんな感じ[ふらふら]
IMG_2584.JPG
フルに暖房を回していても館内も極寒です。
IMG_2581.JPG
夕食はメインダイニングで頂きます、初日は中華、翌日はイタリアン。
中華(左側)はイマイチ(軽井沢プリンスから異動になったシェフとの事、軽井沢では評判だったとの事ですが左遷かな・・・?まったく中華っぽくない!)イタリアン右側)は美味しかったです。
IMG_2578.JPGIMG_2593.JPG














さすがに50年振りの大寒波
良い体験をさせて頂きました。
雪国から帰ったら直ぐに洗車して凍結防止剤を落とすのが習慣ですが、この寒波で洗車機も凍って営業中止[がく~(落胆した顔)]
自宅の高圧洗浄機で下回りを洗ったのですが、下部に付着した雪が中々落ちません、東京も寒いんですね[exclamation×2]

今回、2年振りのスキーだったので初日は感が戻らず、四苦八苦。
もう歳かな~これが最後かなぁ~なぁ~んて考え少し暗くなっておりました。
しかし3日目には完全に復帰、
スキー30%、温泉70%の極楽スキーはまだまだ続けられそうです。

早秋と厳冬の弦ヶ池
IMG_2597.JPG


もう一回は滑りに行きたぁ~い[グッド(上向き矢印)]
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

aloha

『私をスキーに連れてって』、私のアオハル・ムービーです(笑)
マイナス20度とは寒いですね!
貸し切り状態とは贅沢ですが、これほど人がいないと、
かえって寂しい・・・というよりはコワイです(^^;)
by aloha (2018-01-29 09:35) 

BOB

alohaさん
コメントありがとうございます。
アオハルって言うんですね(笑)
by BOB (2018-01-29 12:23) 

よしころん

先日洗車機が使用不可だったのはそういう訳だったのですね^^;
ツララ、完全犯罪の凶器になりそうなくら長~い。
by よしころん (2018-01-29 15:50) 

BOB

よしころん さん
コメントありがとうございます。
完全犯罪・・・山を舞台にしたドラマを思い出しました。
大昔、山を題材にした森村誠一氏の単行本を読み漁りました(^^)
by BOB (2018-02-01 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。