SSブログ

桃源郷(甲府) [ドライブ]

IMG_2962.JPG例年、4月10日前後、桜が終わる頃に一面ピンク色となる甲府盆地を見る事が出来るのですが、今年は桜も早く桃の花も例年より10日ほど早く満開となっておりました。

まずは中央高速の釈迦堂PAで休憩
晴れていると一面ピンク色に染まった眞に桃源郷を見る事が出来ます。
あいにく靄が掛かっているので写真では分り難いですね!
DSCN5316.JPG
IMG_E2927.JPG
DSCN5312.JPG
DSCN5300.JPG
桃源郷詣での後はお決まりの温泉
以前、入湯しお気に入りとなった「みたまの湯
こちらの露天風呂からもピンク色の桃源郷は若干見えますが、圧巻は文頭にも入れましたが「八代ふるさと公園」からのリニアモーターカー試験線を入れたショットですね~
DSCN5336-001.JPG
IMG_2962.JPG
ゆっくり温泉に浸かり[ビール]とツマミは山梨三昧の「ほうとう」、「馬刺し」、「鳥もつ煮込み」全て美味かったです。
※当然、私はドライのノンアル
2018年4月3日桃源郷とみたまの湯.jpg
すっかり暮れてきたので帰路へ向かいます
IMG_2963.JPG

また、来年も来るからね~

追伸:今年は桜も桃も満開で忘れられないドライブでした。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

Kiki

こんにちは ♪
桃源郷、八千代ふるさと公園には
数年前の春に訪れた事がありました
桃の花は少し開花していましたが桜の時期にもまだ早くBOBさんのお写真のような綺麗な景色は見られませんでした
見ごろは4月10日前後なんですね。
覚えておきます(^-^)v
山梨のほうとうも食べました!
たしか「小作」と言うお店だったと思います^^
素晴らしい景色にドライブに温泉も・・・
いつも頑張っているご褒美ですね。
運転 お疲れ様でした(´∀`*)
by Kiki (2018-04-06 12:30) 

TakiHaru

以前、頻繁に山梨の温泉へ出かけていました。
桃の花の時季は本当に美しいですね。
みたまの湯も展望が良かったことを思い出しました。
馬刺しと鳥もつ、おいしそうですね。山梨の温泉に入った後、鳥もつ食べて来るのが定番でした。
また行きたいですね。
by TakiHaru (2018-04-06 23:09) 

BOB

Kikiさん
コメントありがとうございます。
小作は我が家には人気無いです(^^)/
Liveカメラで確認しながら行く日を決定すると良いと思います。

TakiHaruさん
コメントありがとうございます。
普通のビールと一緒に食べたいですが一生無理だな~
by BOB (2018-04-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。