SSブログ

SIMフリー化(SIM2Fly SIMカード) [旅行]

遅ればせながらSIMフリー初体験レポート
「海外旅行にはルーターを!」的な宣伝を良く見かけますが、我が家は今まで使ったことがありません。
ここ数年は、どこに行ってもFree WiFi Spotが多数あるので二人で一緒に行動する時は必要性を感じていませんでした。(最悪はスタバに駆け込む[わーい(嬉しい顔)]
しかし、今回、お互いのiPhoneが、SIM Free化出来る時期に来たのでチャレンジしてみました。
価格も安く(1400円/1枚)8日間利用でき、データ通信容量も4GBも付いているのでガンガン検索しても4日間の滞在なら余るくらいだろうって事で以下を購入、ダメでもいっかぁ~という価格ですので初めて活用してみました。



SIM交換・・・どうやって? 通信設定やIDやパスワード・・・今のデータは消えないの?
帰国した後に元に戻せるの?  などなど それがことのほか簡単で単純、
差換えるだけで通信会社は自動選択し直ぐに使用できました。
出国前に自宅で試しましたが何故かSoftbankが自動的に選ばれ難なく通信ができました。
この間、約2分。

実際に今回、シンガポールに出かけ試しましたが国内利用とまったく変わらないレスポンス(4G)、海外ではなかなかチャレンジできない路線バスも難なく活用し効率的な移動が可能となりました。
これは手放せませんね!
ルーター屋さんには死活問題かもね・・・

ちなみにGoogleマップで目的地を検索し現在地からの経路を選択すると、ななななぁ~んと路線バスの情報まで検索され、以下の緑色の数字(乗車対象のバスの番号)が表示され、バス停も地図上に表示(以下の写真)されるので迷うことなく乗車できます。
ちなみに紺色は電車の表示です。

注:
1.自身が乗りたいバスの番号が見えてきたら手を挙げ乗車の意思を示す。
2.アナウンスはまったくないので下車場所を注意する。

IMG_4298.PNG

バス停のアナウンスは無いので、Googleマップを見ながら自身の居場所(ポイントは地図上で移動するでしょ)を見ながら目的地近くのバス停が近づいてきたら降車ボタンを押すというチョットだけスリリングな体験です。
こんな利用も4GBあれば問題ありませんね[手(チョキ)]

という事で、次はシンガポールのレポートを書きます。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Kiki

こんにちは ♪

SIMフリー
4GBで1400円 8日間使えるのは便利ですね
価格が魅力的なので
これなら手軽に始められそうです^^
わたしはハワイではソフトバンクの
アメリカ放題が使えるので本当に助かっています(^-^)


路線バスで出かけられたら旅も楽しくなりますね
乗りこなせるのは凄いです(^^)

by Kiki (2018-06-16 17:05) 

BOB

Kikiさん
コメントありがとうございます。
私もSBなのでアメリカ放題ですが、そのサービス化が実施されてから米国件に行っておりません。
早く行きたぁ~い!
by BOB (2018-06-17 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。