シンガポール 2/3 [旅行]

2日目は朝食をゆっくりと済ませ次のホテル Village HOTEL BUGISまでMRTに乗りブギス(アラブ街)に向かいます。
(これは3日目の朝に早起きして人が出ないうちに撮影しました)

3泊4日程度の夏の季節の旅行は荷物が少なく移動も楽ですね!
さぁ昨日のように直ぐにチェックイン出来るといいなぁ〜と期待していたが、残念ながらチェックインは12:00だそうです。
その頃に戻ってきてくれと・・・つれない対応(そらそうだね(^^)/)

そんな時役立つのが我が家のツアーコンダクター
近くに激安ショッピングセンター「ムスタファ・センター」があるというので決定!
しかし外は突然のスコール、しょうがないのでタクシーで向かいます。
タイのように面倒な交渉も無く英語も通じるので不安無く到着!
広さ的には日本のデパート全部が激安ショップだとイメージすれば良いかと思います。
何でもあります。
二時間ほど居ただろうか?
広すぎるので全てをチェックするのは無理ですね。
外に出ると、スコールも止み眩しい日差し、散策しながらホテルまで歩いて帰りましょう。
 途中、美味しそうなエッグタルトの店があったので購入、後で知ったが雑誌にも載る有名店で行列も出来るらしいがタイミングが良かったのか空いていた。
とっても美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]
フロントに戻ると直ぐにチェックイン。
(部屋は、めっちゃチープ、ベトナム以来のチープさ、なので写真は無し)
そして私はすぐに、プールチェック!
部屋や建物はチープですがプールは及第点ですね!
(しかし、浅い。明日行くインフィニティプールも浅かった。
日本と同様にプールは浅いんだね)
プールサイドには南国の花々が多数咲いていて広いのでゆったり出来ます。
奥様は一人で近所を散策に行くとの事で私はゆっくりと昼寝です。
南国に来た時はこれが一番です。
昼寝から覚めてシャワーを浴び、奥様に電話するとブギスストリート付近にいるという事で向かいます。
アメ横みたいな場所です。
次はMRTで移動しチャイナタウンでランチ。
チキンライスがシンガポール一番という「天天海南鶏飯」があるMaxwell Food Centreに行きました。
確かに美味いが、私はオーチャードにある高島屋地下のフードコートで食べたチキンライス(下)の方が好みです。
こちらは「スリ・マリアマン寺院」
病気を治す女神を祭る国内最古のヒンドゥー教寺院です。
食後のデザートは「味香園」でスノーアイスを頂きます。
流行っているらしいが店員が生意気で不愛想なのでリピ無し決定。
(もうシンガポールは行きませんがね)

そろそろ現金も心細くなってきたので駅前ビルで両替(レートが良いらしい)を終えるとタイのマッサージ店でよく嗅ぐ匂いがしたのでキョロキョロしながらビルの奥に入っていくとフットマッサージ店がありました。
連日10km近く歩いているので即入店。
バンコクならば、そこら中にあって300バーツ/60分なのだが、シンガポールのそれは30分、施術技術も低くリピ無し決定!

ホテルまでの帰路はTourist Passをフル活用しバスでホテル前まで乗車、アラブ人街のHaji Laneを散策。
綺麗で可愛いランプ屋さんを見付けキャンドルランプを購入[手(チョキ)]

このHaji Lane(ストリート)はアーティスティックな壁画が壁中に描かれているので歩くだけでも楽しくなってきます。
私達もこの雰囲気に溶け込もうとバーに入りモヒートを注文、
黄昏時から暗くなるまでストリートを歩くツーリストを眺めながらアラブにワープした気分を味わいました。
翌朝は観光客が出没する前にモスクをArab Streetから撮ろうと、セットしたアラームに起こされ眠い目をこすりながら出かけて撮ったショットがこれです。

いよいよ今日は3日目
このツアー最大の見所、MARINA BAY SANDSだぁ~
次の3/3でご紹介しますので少々お待ちください。