YouTuberになるぞ~ [旅行]

ブログは終了しましたが、写真を撮る事は続けておりました。
そんな時、OSMO ACTION(GO PROが有名ですが同等製品)という超小型の4Kビデオカメラを知り早速購入。
という事で少し前になりますが昨年の年末に訪れたワットパークナムをご紹介します。

シンガポール 2/3 [旅行]

2日目は朝食をゆっくりと済ませ次のホテル Village HOTEL BUGISまでMRTに乗りブギス(アラブ街)に向かいます。
(これは3日目の朝に早起きして人が出ないうちに撮影しました)

シンガポール 1/3 [旅行]

今回の目的は、このMARINA BAY SANDSに宿泊しインフィニティプールで泳ぐこと[わーい(嬉しい顔)]という事で、なんと初シンガポールです。
MARINA BAY SANDSが無かったら行かなかったかな・・・

SIMフリー化(SIM2Fly SIMカード) [旅行]

遅ればせながらSIMフリー初体験レポート
「海外旅行にはルーターを!」的な宣伝を良く見かけますが、我が家は今まで使ったことがありません。
ここ数年は、どこに行ってもFree WiFi Spotが多数あるので二人で一緒に行動する時は必要性を感じていませんでした。(最悪はスタバに駆け込む[わーい(嬉しい顔)]
しかし、今回、お互いのiPhoneが、SIM Free化出来る時期に来たのでチャレンジしてみました。
価格も安く(1400円/1枚)8日間利用でき、データ通信容量も4GBも付いているのでガンガン検索しても4日間の滞在なら余るくらいだろうって事で以下を購入、ダメでもいっかぁ~という価格ですので初めて活用してみました。

レポートは次・・・

38th Wedding Anniversary [旅行]

今度はロイヤルパークホテルに泊まりたぁ~い[exclamation×2]って今年3月の記事で叫びましたので実現させました。

横浜→箱根→鎌倉 三都物語(^^)/

伊豆 吉奈温泉 東府や [旅行]

久しぶりの家族旅行、例によって奥方様が場所を検索、
そういえば修善寺って一度しか行ったことがないよね~
という事で少し奥に入った吉奈温泉という場所に行ってきました。

よろしかったら続きをどうぞ・・・

三都物語 おまけ  パリ祭のフランス空軍デモ飛行とお土産 [旅行]

帰国日の7/14はフランス革命記念日(パリ祭)
空軍のデモ飛行をボン・ヌフ橋で見る事ができました。
その映像はコチラ (YouTubeの動画が起動します)

お土産はこちら・・・

三都物語 最終章 パリ街歩き4 [旅行]

つい来ました~
世界三大美術館 私の人生で2番目の美術館訪問となるルーブル
とにかくスケールが段違いですね!

ルーブルの展示品にご興味あればこちらを・・・

三都物語 最終章 パリ街歩き3 [旅行]

私は初めてのパリ
オー シャンゼリゼ~[るんるん] オー シャンゼリゼ~[るんるん]
という事で見学してきました。

凱旋門 エッフェル塔 等など名所巡りはコチラ

三都物語 最終章 パリ街歩き1 [旅行]

今日は、二週間の三都物語も最後の地となるパリに向かいます。
バルセロナ・サンツ駅からTGV(日本の新幹線みたいな特急列車)の1等をRail Europeという日本のWebサイトで予約し乗車します。
手数料込みで二人で19700円、新幹線の高額さが際立ちますね。

パリ街歩き第一弾はこちらです

バルセロナ街歩き3 [旅行]

ガウディの世界 その2ではグエル公園とカサ・バトリョ、カサ・ミラを巡ってみます。
グエル公園はTVの情報から早朝のオープン前に行くのがお薦め(無料)という事で5時に起きてホテルの朝食前に出掛けてきました。

ガウディの世界 その2

バルセロナ街歩き1 [旅行]

フランクフルトを後に空路で約2時間
間も無く着陸、こちらはバルセロナの全景です、観光スポットはほぼ地下鉄と徒歩で回れます。
(このショットに写っている範囲)
東京23区の1/6程度の面積かと思いますのでサクッと回れる感じです。
そしてこの地が今回の旅行の最大のポイントです。

まずは街歩きの記事をご覧ください

フランクフルト街歩き [旅行]

フランクフルト空港に到着[手(チョキ)]
空港からはタクシー、バス、そして鉄道がありますが、エスカレーターも完備していそうなので我々は鉄道でフランクフルト中央駅に向かう事にしました。
Train Stationを目指すと迷いません。

フランクフルトの街歩き、よろしかったらご覧ください

フランクフルトへ [旅行]

3年振りの10時間フライト
行って来ま~す[手(チョキ)]
ロシア上空、ツンドラ地帯ですかね・・・
これから、フランクフルト、バルセロナ、パリと今年の夏休みが続きます。
少しずつですがアップロードして参りま~す[手(チョキ)]

青もみじの京都 [旅行]

紅葉の京都は何度か訪れたが青もみじの京都はまだだった。
そうだ京都へ行こうって事で、安価なANAツアーを妻が見つけたので行ってきました。

続きます

2017年 ゴールデンウィーク [旅行]

今年のゴールデンウィークは2年前のリベンジという事で再訪させて頂きました。
伯母様そして皆様本当にありがとうございました。

続きもありますのでどうぞ

雪の函館山 [旅行]

吹雪で残念な旅

真田幸村が北側は大丈夫と言った大阪城 [旅行]

昨年の大河ドラマで大阪城冬の陣の際に「北側からは攻めてこない」と言って幸村が南側の防御の為に真田丸を築城しましたね。
その北側を今回は探索しました。

続く・・・

初ベトナム(ホーチミン) [旅行]

格安ツアーを発見したパートナーに、言われるがままに付いて行ってきました。
 (ちなみに我が家では初めて訪れる国は格安ツアーで出掛けます)

これがなかなか侮れない、食事は美味しい安い、移動のタクシーも安全でこれまた安い、
でも、さすがに格安だけあってホテルの場所は良いが設備が最低。
アジアの安宿でよく耳にするお湯が出ないというアレです。
時間によって温度に差があり、クレームを言うと一瞬だけボイラーが入って熱くなるが数秒で元に戻る(笑)
まぁ常夏だしシャワー浴びて寝るだけと思えばOkと割り切って3泊4日で行ってきました。

偶然見つけた、「タンディン教会」

続きは、こちら・・・

福岡・名古屋・大阪・京都なぁ~ちゃってグルメ旅 [旅行]

私が運営するコンソーシアム下期定例会に併せてグルメ旅を満喫して参りました。

金谷城から富士山 [旅行]

運良く空きがでたので短い夏休み第一弾
真夏のこの時期にシルエットだけでも拝めたことはラッキーかな[わーい(嬉しい顔)]

大宰府名物「梅ヶ枝餅」 [旅行]

約2か月ぶりに博多を訪れる事になりました、仕事ですが[わーい(嬉しい顔)]
今回はアポが早かったので前入りし大宰府を見学してきました。
 そこらじゅうに梅ヶ枝餅の看板があります名物なんですね。
まずはお詣りを済ませ帰路、店内で食べられる店を物色し「松屋」という店に入りましたが、これが正解です。
抹茶セットで600円、店の奥には広ぉ~い苔生す庭があってとっても和みました。
ここなら中国人も入ってこないので落ち着けますよ[手(チョキ)]
敢えて写真はアップしませんが、ここ大宰府の観光客も9割以上が中国の方達です。
この方達が居なかったら土産物店も上がったりでしょうね~、でも大宰府は神道ですがね~お嫌いなのではないのかね[わーい(嬉しい顔)]

偶には親孝行 [旅行]

少し寒さも和らいできたので81歳の義母を誘ってイチゴ狩りに出掛けました。

天候に恵まれ宿からの景色もよかった

白樺湖~車山~美ヶ原 [旅行]

三連休を頂き親孝行の旅をして参りました。
カラマツの黄葉は良いですよ[わーい(嬉しい顔)]

女神湖と蓼科山

写真(遠景)だけですがよろしかったら。。。

福岡→大阪 大阪城ジョギング [旅行]

今日は午後から大阪なので午前中に移動します。
新幹線利用客が多いのか?飛行機の利用客が少ないんでしょうね。
(仕事以外で大阪に行く必要はないんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
ちっちゃい飛行機です。

続く

旅先でジョギング [旅行]

数年前からマラソンを始めてから余裕のある旅では極力ジョギングセットを持参するようにしています。
という事で今回も6時に起きてジョギングを楽しみます。
前回は大濠公園を目指しましたが、今回はベイサイドプレイス博多を目指してみます。