SSブログ

二の酉 [行事]

大國魂神社 二の酉 
これから一年間商売繁盛よろしくお願いいたします。

IMG_2080.JPG

 
nice!(7)  コメント(1) 

2011年 卯 [行事]

2011年
いい年、卯年で飛躍の年。。。[パンチ]
リーマンショックから脱出[どんっ(衝撃)]
そして景気回復を目指す年[手(チョキ)]
日本人よ自信を持ってビジョンを示せば復活できる[exclamation×2]
卯.JPG
飛べ~[晴れ]

迎え火 [行事]

今日、7月13日は盆の入りです。
我が家では恒例になっている「迎え火」を焚きました。
ご先祖様がお盆に帰ってくるために「こっちがお家ですよ~」って案内するのが慣わしだそうです。

P7130893.JPG

大晦日恒例 [行事]

大晦日の恒例行事にしている横浜山手のお墓参り。
毎年大晦日には咲き始めているようですが満開になったところは見たことがありません。
sakura1.jpg
sakura2.jpg
お墓参りが終わると、これまた恒例ですが中華街でランチです。
いつもは重慶飯店ですが、中華街を散歩していたら思わぬ場所に梅蘭があった。。。
あっ食べたぁ~い・・・って事で、今年は焼きそばに決定[exclamation×2]
PC310410.JPG
お腹もいっぱいになったところでこれまた恒例となっているドライブ。
大晦日は高速もガラガラになるので新山下からベイブリッジを渡り、湾岸線でレインボウブリッジから首都高速。
空も晴れ渡り丹沢山系から富士山、奥多摩また反対側には房総半島の山並み。
車を止めてシャッターを切りたくなる景色です。
20091231.jpg
2009年、今年も一年間ありがとうございました。[晴れ]

明けましておめでとうございます [行事]

P1020064.JPG
あけましておめでとうございます。
2009年問題、景気・・・大変な一年になるか?
それほど大した事は無かったねと12月31日に言えるか?
分かりませんが挫けないで焦らずのんびり行こうと思います[雪]

タグ:ひとり言
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。