SSブログ

赤軍団にもめげず、バンコク旅行決行! [タイ]

約1ヶ月前からの騒乱が気掛かりだったバンコク。
出発の日が刻々と迫ってくる・・・
決行か?キャンセルか?
ANAに問い合わせると直前までキャンセル料は掛からないとの事。
幸いにして今回の宿はMarriott Resort & Spaなので、最悪の時はホテル内でマッタリとしていればイイやって事で決行です。
外務省からは「注意喚起」とのお達しが発せられJTBや日本旅行などメジャーなツアーは全て中止になっています。
まぁ大半のツアーは問題のシーロム地区やラチャプラソン交差点付近からサイアム近辺のホテルに泊まるので致し方がないのでしょうね。
以前、宿泊したノボテルやインターコンチは休業中。
伊勢丹やZEN、サイアムドラゴン、ゲイソンなど一番の商業施設は全てクローズ。
その分お金は使わずに済みますね。。。
MBKは、赤軍団に占拠封鎖されている交差点の近くですが通常営業しています。

正直、直前まではバンコクを止めてプーケットに変更しようかと本気で考えましたが、Marriott Resort & Spaなら街からも離れているし、施設も充実しているので、まぁ最悪缶詰状態になっても不便も感じないだろうし飽きもしないだろうと思っていました。
そして正解でした。

特にJapanese Guest Relations OfficerのMayu sanのお陰で快適な6日間を過ごせました。
Mayu sanありがとう!コップンカップ!

毎朝、5時半に起きて1Fのフィットネスでストレッチとジョギングをして
ビュッフェスタイルの朝食をたらふく食べて、あとはこのプールでSATAYとSINGHAでマッタリです。
奥様はこの午前中の涼しい時間に一人でショッピング(あぁ~ラクチン)

Pool1.JPG

夕方になり若干涼しくなった頃を見計らいホテルのボートでBTSサパーンタークシンの船着場に送ってもらいます。
約15分の遊覧ボートです。

Ship.JPG

今回で6回目のバンコクでは、夕日とライトアップされたWat Arun、フワランポーン駅、そしてシロッコを訪れる事を目的にしていました。

Wat Arun.JPG

奥さんの下調べとMayu sanが予約してくれたお陰でリバーサイドの特等席をゲットできて美味しいディナーと素晴らしい景観を満喫できました。

お決まりのカオサン通りも行きましたが路上にまで屋台や出店が出て、以前のエキゾチックなムードはまったくなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

Kao San RD.JPG

トゥクトゥクは何度乗っても面倒な交渉をしなくては行けませんが何故か乗ってしまいます。
遊園地のゴーカート感覚ですかね・・・
TukTuk.JPG
しかしこの街の電線、通信ケーブルはこんな状態でよくメンテナンスができますよね。
Cable.JPG
あっまだあった、冷えたドリアンを食べること[exclamation×2]
しかし街にくり出すときはほろ酔い加減なので食べることが出来ません。(酒とドリアンはご法度、腹を下すそうです)ホテルへの持ち込みも禁止だし。
まぁ冷えたドリアンを食べることは現地に友人でも出来てその人の家で食べる以外は無理かな~
Drian.JPG

ホアランポーン駅はバンコクの中央駅にあたり、タイ国鉄の駅である。
Train.JPGStation.JPG

このショットがBTSサパーンタークシン駅とローカルのボート乗り場(Sathorn)です。
ここで乗り換えて王宮やカオサンやチャイナタウンに向かいます。
Station2.JPG
そして矢印で「ここ」と書いてあるのがLebua at State Tower Hotelの屋上(64階)にあるSiroccoという屋外のレストランです。
予約は取れないとのことなのでバーで済ませましたが予約が取れないだけの事はある眺めです。
Siloco1.JPG
Top of View.JPG

最後におまけ。
サイアム駅周辺のバリケードと赤軍団に占拠されたプルンチット通り。
白いテントはお祭りではありません、赤軍団の休憩場所になっています。
ラーチャダムリ通りは赤軍団が水浴びしたり食事をするテントや囲いが乱立しています。
まぁ歩くぶんには問題はなさそうです。
Siam2.JPGSiam.JPG
サラディーン駅周辺の警察官達です。
タニア通りもパッポン通りも営業はしていますが人通りは非常に少ないです。
Police.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ヒメフウロジオラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。