SSブログ

1973年頃の涸沢 [山]

昔のアルバムを整理しています。
少しずつプリントをスキャンしてPCに取り込んでいます。
昔はアルバムに貼り付け記録を書いたりしていましたが今はこのようにブログに残せるので
とっても便利です。
整理をしていたら高校時代の合宿で涸沢を訪れた時の写真がありました。
まだ涸沢ヒュッテもこじんまりとしていて他には何も見えません。

まだドーム型テントは少なく、布の三角天幕が主流の時代です。
これが重くてね、確か1~2年生は一人25Kgを背負って登ってきました。
3年生になると個人装備だけでよくなります。
だから1年生の頃は早く3年またはOBになりたかったなぁ~と思っていたし、そのお陰で止めずに続けられました[わーい(嬉しい顔)]

1972涸沢.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

misato

うぉ~なんだろ、景色が違う!新鮮!
涸沢つい先日も行ってまいりました^^
by misato (2010-10-11 21:47) 

BOB

えっ先日。。。
もしや燃えるような紅葉を見てきたんですか?
by BOB (2010-10-12 23:33) 

OJJ

やけに重い三角テント懐かしいです~
by OJJ (2010-10-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。