SSブログ

大人の社会科見学 [美味いもの]

三連休だというのに朝から冷たい雨が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そうだサントリー武蔵野工場に見学に行こう[exclamation]
って事で京王線 分倍河原駅で下車するとサントリー工場見学専用のバスが駅前で待っててくれます。
今日一日車の運転や自転車に乗らないことを誓い約1時間、大人の社会科見学スタートです。
お目当ては見学終了後の出来立てビールの試飲会です。[ビール]
時間は約20分間で3杯までという制限付ですが、出来立てのThe PREMIUM MALT'Sがとっても美味しくて。。。飲んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ビール工場.JPG[手(チョキ)]



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ロバ

エビスは何度か行ったことがありますが、サントリービール工場には行ったことがありません。

何年も前ですが、自宅から多摩川沿いを自転車で走り、府中郷土の森に自転車を止め公園~大國魂神社~ビール工場前~東京競馬場~郷土の森をウォーキングしたことがあります。
郷土の森からも送迎バスが出ていました。
ちょっと一杯と思いましたが、飲んで自転車で帰るには、我が家までの帰路はちょっと長すぎます。諦めました。

今年の8月、仲間からビール工場~モランボン焼き肉の誘いがありました。都合が付かなく参加できませんでした。

ビール工場のビールって旨いんだよな。
by ロバ (2010-10-10 10:49) 

misato

うちの近くだとアサヒの工場がありますが、車でないと不便なところなので、私は行ったことがないのです。ほんとおいしいらしいです、出来立てのビール・・・うう、よだれが・・・しかもバーベキューもできるそうな・・・あぁぁ、またもよだれが・・・どれだけのんべでくいしんぼうなんだ^^;
by misato (2010-10-11 21:45) 

BOB

misatoさん
コメント、niceありがとうございました。
アサヒのビール工場は良いらしいですね。
のんべでくいしんぼう
その位は神様も許してくれますよ~!
by BOB (2010-10-12 23:35) 

OJJ

羨ましい~~ 
その昔、四国へのバスツアーでアサヒの工場と今治のタルトの工場に行った。たしかにビールは美味かった。 ヨダレが・・・呑んベで食いしん坊だ~
by OJJ (2010-10-13 22:07) 

aloha

当方へのご訪問、ありがとうございました。
大人の社会科見学、面白そうですね♪
by aloha (2010-10-15 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。