SSブログ

メンズ セレクトショップ キノズインターナションル [ファッション]

今日はファッションについて書いてみます。
ビジネスマン諸氏の皆様はスーツやカジュアルウェアをどこで買いますか?
AOKI、デパート、THE SUIT COMPANY。。。ユニクロォ~[がく~(落胆した顔)]
その昔、VANやTEIJIN MEN'S SHOPで購入していた方も多いのではないでしょうか。
実は私もTEIMENのファンでしたが、約20年ほど前からキノズアンドカンパニーというセレクトショップで購入するようになりました。
このショップでは以前はTEIMENや百貨店につるされているブランドの在庫処分品や前年モデルを安価に販売するだけでしたが、やはりオーナーの血が許さないのでしょう。。。(元VAN JACKETの方)
ここ数年はITALYの有名生地を使ってオフシーズンに安価に仕立てたスーツも品揃えに加わりました。
(これがいいんですよ、新宿の某百貨店にあるようなモデルが半額以下です)
そしてここ数年のチョイ悪オヤジ向けのワードローブをニューヨークとミラノに買出しに行き仕入れてきます。
ベルトや靴、鞄、財布といったこれまた某百貨店では数万円するような品が1/3以下です。
ということでカジュアルウェアも力が入り始めており、季節の変わり目に掘り出し物を探しに仕事帰りに覗いてみたりします。(いいなぁ~と思うと4~5万円しますし、ファストファッションだと他人と同じになるからね~)
そんな折、超お買い得品をゲットしました。(1.3万円でしゅ~[手(チョキ)][手(チョキ)]
ITALYのカジュアルブランドらしいのですが、この歳になるとブランドはどうでもよくてやはり”素材”と”デザイン”と”価格”です。
流行のM65タイプのジャケットですが昨年から、ずぅ~ッと探しておりましたが中々巡り合えませんでした。
裏はナイロンとネルのキルティング加工がしてあり、中綿も若干入っており今風にタイトな仕上がりです。

ALCOTT.JPGM65.JPG
八重洲ブックセンターの南側の路地をMEIJIYA方面に向かって50mほど歩くと左側にあります。
ワイシャツやネクタイもあり、同じ元VAN JACKETの方のお店よりも品揃えやセンスが良いですよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

misato

おぉ~なかなかのこだわり派だったのですね!
私ファッションセンスないので何も言えません^^;;;
by misato (2010-10-26 16:36) 

yamakame

M65タイプは私も注目していま〜す!!\(^O^)/
by yamakame (2010-10-28 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大人の社会科見学ROCK会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。