SSブログ

厚岸の牡蠣とアサリでプチ炉辺焼き [美味いもの]

朝ご飯を食べていたらカミさんの携帯が鳴り響く、こんな時間に誰だぁ~[exclamation&question]
ご近所の彼女の同級生からのようだ。
聞き耳を立てているとどうやらお誘いの連絡のようだ[わーい(嬉しい顔)]
先日の収穫祭で美味しい料理を創ってくれたご主人の奥方様です。
ついに北海道の新蕎麦が食える[手(チョキ)]
チャリに乗って坂道を駆け上って向かった。
という事で蕎麦は言うことなしの絶品でした(食べる度に美味しくなる)、そして今回は厚岸産から空輸された牡蠣とアサリ。
これを山分けすることが朝の電話だったのだぁ~[exclamation×2]
厚岸の牡蠣1.JPG
今夜はまた宴会だ[手(チョキ)]
牡蠣は生で頂く事として。
慎重に開いて。。。
厚岸の牡蠣2.JPG
もんく無しの絶品です。
年内にもう一度注文しましょうよ、そうそう、馬ふんウニも一緒にね。
便利な時代ですよね~自宅で日本中の美味しい物が食べられるんですからね。
アサリ.JPG
おどろきの大きさ。この大きさならば七輪で焼くしかないでしょ。。。
焼きハマグリならず焼きアサリ[手(チョキ)]
ミニ七輪.JPG
そしてデザートは?
もち.JPG
冬ならではですね[exclamation×2]
栗ぜんざい.JPG
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ロバ

厚岸の牡蠣、美味しそうです。
いいな、実にいいな。


by ロバ (2010-12-08 21:09) 

misato

うぅ~うまそ~私の大好物ばかりじゃないですかぁ、いいなぁ!魚介類ってどうしてこうもおいしいのでしょう、あぁ酒がすすむ^^;
by misato (2010-12-08 23:40) 

OJJ

ぎょえぇぇ~~ 美味そうだ~
厚岸は昆布の頃しか知らなかった~残念だ~
by OJJ (2010-12-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。