SSブログ

計画停電 [その他]

今夜、我が家のグループも計画停電があると妻から電話があった。
電車はどうなるんだろう。。。え~っ帰っちゃおうっと。。。
停電に備えランタンをセッティングして早めに夕飯を済ませ万全の体制で臨んだ。
しかし災害は突然くるのだから日頃から準備が必要だと痛感した。
家屋が崩壊しても掘り出せる場所にキャンプ道具を格納しておく必要がある。
P3162315k.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ロバ

備えあれば憂いなしです。
ランタンの明かりが優しくて良いですね。
by ロバ (2011-03-17 18:07) 

OJJ

気力があれば途は拓ける・・多分。
by OJJ (2011-03-18 11:46) 

misato

確かに色々備えておくことで数日は供給なしでいけることを実体験しました。あぁ、いいランタンだなぁ~
by misato (2011-03-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自宅待機節電してもお金は使え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。