SSブログ

伊豆半島一周 [ドライブ]

伊豆の雲見温泉[exclamation]
以前からずぅ~っと気になっていた温泉。
会社の夏季限定保養所で1泊一人4500円の民宿を見付け行って来ました。
35歳までは毎年行っていた下田、コースはいつも天城越えだったのですが
一度も訪れる事が無かった旧道、天城隧道。
P1140299.JPG
旧道はダートですが一般の乗用車でも十分通行できます。歩いている人もいましたが6時間のコースらしく私達は車で通過しました。

天城越えの道は河津に出て学生時代から何度も通った白浜海岸を通過。
良く利用させていただいた白砂館は健在でした。

そして伊豆一番の多々戸浜。
今日は台風の影響もありセットではオーバーヘッドの波。
今は車をチョット置いてビーチを散歩する事は出来ません
(スマホのショットなのでピンボケ)[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0319.JPG
下田で丁度お昼になったので恒例の「なかがわ」でランチ。
そして上賀茂経由で雲見を目指します。
雲見の少し手前に石部の棚田という看板を見つけ立ち寄ってみました。
P8273031.JPG
P8273034.JPG
雲見の民宿は食事が良いというのも選択の理由ですが、せっかく海に行くのだからシュノーケリングもしようと道具は持っていきましたがいまひとつ入る気になれず見学だけしました。
ここには無料の混浴露天風呂があるので潜った後に身体を温めるにはサイコーですね。
しかし残念なことに駐車場が無く崖を下りていくので装備が多いと大変です。
P1140324.JPG
P1140320.JPG
民宿のある雲見海岸。
斜めだけど車を置いて海水浴が出来るので小さなお子様連れには良い浜ですね。
P8283040.JPG
晴れていると富士山の絶景が見えるポイントです。
P1140333.JPG
雲見海岸全景
P1140330.JPG
夕飯までのひと時チョット釣りでも・・・
P1140335.JPG

約25年ぶりの民宿、食事もよかったし温泉も良かった[手(チョキ)]
今は鍵も架かるし冷房もあるしテレビも無料、昔とは違うんだね~そして、今は高級旅館じゃないと出来ない部屋食です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

misato

山あり、海あり、温泉あり、棚田あり、魚介は最高♪
伊豆はお楽しみが盛りだくさんですよね~
by misato (2011-09-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山道具北八ヶ岳 縞枯山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。