SSブログ

ピラタス蓼科スノーリゾート [スキー]

休暇を頂き大連のオフショア企業の営業の方と蓼科にスキーに行きました。
大変満足していました[手(チョキ)]
やはり遊びは平日ですね。。。同僚の皆様ごめんなさい[ふらふら]
ここは秋にも何度か訪れており山頂からの4kmのダウンヒルコースに思いを馳せていたゲレンデですが中々機会がありませんでしたがやっと滑る事が出来ました。
地図.jpg
残念なことに前日は雨で雪質は今一歩でしたが、グルーミングされたコースは山頂から麓まで4kmをノンストップ3分で滑降するにはまったく問題ありませんでした。
[soon]って事は時速80kmだ[モータースポーツ]
気分はダウンヒルレーサーです。
左は今回、右は秋に訪れた時のショットです。
冬.JPG秋.JPG
クワッド乗り場から山頂方面と北横岳
麓から.JPG
山頂駅から滑り出します。
スタート.JPG
程よい斜度の林間コースを滑っていると日本アルプスのパノラマが目に飛び込んできます。
林間コーススタート.JPG
南アルプス
南アルプス.JPG
中央アルプス
中央アルプス.JPG
北アルプス
北アルプス.JPG
中腹からは南八ヶ岳もきれいに見えます。
南八ヶ岳.JPG
昨年の秋に登った縞枯山、ロープウェイは20分間隔(山頂まで7分)で運行しており3分で滑り降りてくる事を3回繰り返します。そのロープウェイには半分以上の方が登山客と一般客です。
登山客はスノーシューを試すのでしょう新品を持参した人や大きなバックパッカーを背負った本格派まで多様です。
縞枯山.JPG
坪庭.JPG
お疲れ様でした、結局16:00の最終まで滑りました。
CAR.JPG
スキーの後は。。。お決まりの温泉ですね~ロープウェイ乗り場のポスターに魅かれ飛び込みました。お湯も風呂自体も良かったです、事前にここでお風呂とリフト券のセットを買うと超お得です(2,800円)。ちなみにリフト券はシニア(55歳以上)で2,500円、一般(4,000円)、お風呂は600円です。
露天風呂.jpg
(引用:信州蓼科温泉 小斉の湯 パンフレット)


ちなみにこちらは昨年秋の縞枯山登山http://ygoto.blog.so-net.ne.jp/2011-10-29
もしよろしかったらご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]


タグ:ピラタス
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

misato

よく晴れ渡った日ですね、気持ちよかったでしょう。
私もスキー&登山で月末に行きました。
いつになく気持ち悪いほど暖かな北八ツでした^^;
by misato (2012-03-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

阪堺電車伊勢志摩&名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。