SSブログ

志賀高原スキー 焼額山 [スキー]

シーズン2回目の滑走は久しぶりの焼額山。
1-IMG_2312.JPG
大寒波も緩み過ぎ。。。暖かいのは良いのだが雪が緩んでしまった。
折角のロッカーもその威力を試すパウダーが無い[もうやだ~(悲しい顔)]
しかしお蔭で北アルプスの全景が見渡せた[手(チョキ)]
1-P1240343-001.JPG
お馴染みの穂高連峰と槍ヶ岳、これだけは遠くても見極められるね[わーい(嬉しい顔)]
1-P1240365-001.JPG

健保の補助とリフト2日券と二食付きのプリンスパックで予約、志賀高原全山を滑るつもりでワクワクで到着。天気はサイコーだったが2日券は焼額山プリンスゲレンデ限定。。。ハッ?
差額で引き換える事も間々ならず結果焼額だけで終わってしまった[ちっ(怒った顔)]
安さに飛びついた我らが悪かったが、それならプリンスに泊まる必要は無い[exclamation×2]
次回は一ノ瀬辺りのロッジで十分だね。

おまけ:

 2013年モデルから出回り始めたロッカースキーを昨年の夏に旧モデルとして安価に購入。
年末の初滑りで試したが、今回は自然雪そしてパウダー(多少あった)で試せた。
前回のカービングは10年間使ったものだが、それよりも約5cm短くした。
結果的にカービングの滑りは以前ほど鋭角では無くなった分扱いやすいが高速になると短い分板がバタ付く、しかしショートターンは板の抜けが軽くモーグルっぽい滑りが難なく出来るようになった。
2日間で滑りまくったが筋肉痛は無い。
という事でシニア向けの板ですね[わーい(嬉しい顔)]
スピード派には身長と同じか5cm位長い方が良いかも。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。