SSブログ

大人の遠足 箱根ロマンスカー [大人の遠足]

小学生の時、家族で会社の保養所に夏になると行っていた、それ以来(約50年ぶり)の乗車です(箱根方面)。
という事で箱根フリーパスを購入し大人の遠足 第二弾(前回は江ノ島)に行ってきました。
せっかくなので最新型のスーパーロマンスカーを予約した。
IMG_4858-001.JPG 新宿から箱根湯本、そして箱根登山鉄道に乗車
モハ100型 現在一番古い車両なのかな?(生粋の鉄チャンじゃないので不明)
一駅目の塔ノ沢で下車し銭洗弁天で安全祈願、これも初めて経験。
IMG_4868.JPG
2000型と100型
IMG_4884.JPG
次は宮ノ下で下車、いつも通過するだけだった富士屋ホテルに立ち寄ってみました。
P5170116.JPG
強羅が終点、ここからは箱根登山ケーブルに乗り換えです。
強羅公園上で下車し公園を散策(この駅の上部で上りと下りがすれ違います。
P5180200.JPG
強羅公園も初めて訪れましたが丁度ツツジが八分咲き。
IMG_2838.JPG
樹齢100年のヒマラヤ杉
P5180211.JPG

ロープウェイは早雲山に車をデポし何度か乗ったかな?でも新型は初めてです。
P5170136.JPG
大涌谷で乗り換えです、ここで黒たまごを食します、1個で7年長生きするそうです。
IMG_2827.JPG
そして海賊船、これは会社の旅行でも何度も乗ってきたね。
IMG_2843.JPG

元箱根では富士山が綺麗に見えた
P5180234.JPG
今回の遠足、海賊船を下車した後は、旧道を少しだけ歩いて途中からバスで湯本に下ります。
石畳の旧道を少しだけ歩き甘酒茶屋で名物の餅を食した。
これで今回の大人の遠足は終了です。
P5180237.JPG

IMG_2856-002.JPGIMG_2858-002.JPG
IMG_2861-002.JPGIMG_2864-002.JPG

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

CARRERA

訪問ありがとうございます。

電車で箱根良いですね~
ゆっくりビールを飲みながら列車で旅してみたいです♪

爺さんは大涌谷で黒たまごを食べた1ヵ月後に亡くなりました。。ハハハ
by CARRERA (2014-05-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。