SSブログ

府中 浅間山公園 [花]

数日前にニュースでこの公園に咲くムサシノキスゲが映し出されていた。
丁度、近くにペット霊園もあるのでが我が家の愛犬メグの三回忌も兼ね、そして途中で美味しい蕎麦(心蕎人 さくら)を食べながら、久しぶりに歩いて行おって事になりました。
P5170020.JPGP5170038.JPG
http://musashinoparks.com/kouen/sengenyama/
何故、こんな所に山が? 理由は上記のオフィシャルサイトをお読みください。
メグがいる頃は散歩に良く来ていました。
P5170030.JPG
そして、ここは富士山のビューポイント 「関東富士見百景」
P5170028.JPG
ムサシノキスゲ・・・? キッコウキスゲの誤りでは?と思ってしまいますが、その変種であり自生はここだけらしい。
P5170027.JPG
上部には東屋もあり木漏れ日がとても気持ちが良いですよ。
P5170026.JPG
木漏れ日の雑木林
P5170030.JPG
帰路は三回忌のお参りに慈恵院
P5170040.JPG
メグちゃんありがとう、あなたのお蔭で10年間楽しい日々をおくれました、ありがとうございました。

追伸:心蕎人 さくら ここはローカルな店ですが駐車場もあるので遠方からでも立ち寄れますよ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。