SSブログ

ANA BAGGAGE DROP初体験 [旅行]

短期間の旅行や出張でも手荷物を預ける事が楽なことを体験したので、最近は容量を気にせずに済むスーツケースを使います。(PCもブリーフケースごと入れちゃって手ぶらで搭乗)
そんな事で今回の仕事もいつものようにSkipで手荷物を預けようとしたら人が居ない[がく~(落胆した顔)]ANA BAGGAGE DROPとやらに替わっていた。

スマホのバーコードをかざすと確認画面が表示され、Ok、Okと進むとタグが出力され、自分でBAGGAGEに貼り付けしばらくするとカバーが閉じてBAGGAGEはベルトコンベアに・・・
引き換えのタグが出力されこれで完了。
昨年、米国でタグの出力と貼り付けのセルフサービスは体験していたので戸惑いは無かったがテクノロジーの進化に驚きました。

10年後に無くなる職業」で話題になりましたが労働集約型の産業はロボットと人工知能に置き換わるのは間違いありませんね。
英語が話せない、専門のスキルを保有しない人材は厳しい時代になっていく。
そして更に格差は広がるのは間違いない事ですね。
IMG_6160-001.JPG
朝、関東地方は大雨で、せっかく窓側を確保したが空から自宅を見ることが出来なかった。
(前回、この路線は地元上空を飛行することを知った)
しかし、前日にリーグ優勝を果たしたチームの球場はきれいに見ることが出来ました。
工藤監督おめでとう[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6175-001.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箱根登山鉄道東京ゲートブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。