SSブログ

番外編 その1 トイレ事情 [タイ]

タイのトイレ事情
下が今泊まっているホテルの部屋のトイレです。
一応、昔からこのようなシャワーが公衆トイレにもついています。
利用した事はありませんがウォシュレット代わりに使うんでしょうね[ちっ(怒った顔)]
そして上がカンチャナブリからの帰路に寄ったドライブインのトイレ、郊外は皆このようなタイプでして用を足した後に柄杓で水を自分で流します[ふらふら]
blog3.jpg

これは一瞬戸惑います[わーい(嬉しい顔)]
手を洗う場所みたいですがここでします。
背の低い人は大便用を使った方が無難です。
P1030973.JPG


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Kiki

トイレ事情も国によって様々ですね。
ウォシュレット代わり…
ちょっと勇気がいります(^^)
by Kiki (2015-12-25 19:56) 

aloha

バンコクは何度か行ったことがありますが、
比較的高級ホテルに泊まって、
ホテルのトイレだけを使うようにしています(^^;)
我ながらヘタレだと思いますが、
トイレと相性が合わないと便秘になるので、これも旅の知恵かと(笑)
by aloha (2015-12-25 21:24) 

BOB

kikiさん、コメントありがとうございます。
私もパートナーもあのシャワーはホテルの部屋の物でも使えません。この滞在中にチャレンジするつもりですが・・・

alohaさん、コメントありがとうございます。
バンコクのホテルは高級でも比較的安価で気に入っています。
市内であればトイレには困らなくなりました。高級SCが増えて一部にはウォシュレットも装備され始めています。
でも日本が一番ですね。
by BOB (2015-12-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。