SSブログ

リタイヤライフ 9日目 [タイ]

初めての訪泰である倅をガイドし定番の観光コースをたどります。
バンコクに来たらコレには乗らなきゃね
PC290601.JPG渋滞の多いバンコクの移動にはこれが一番
PC290615.JPG

終点まで乗ってそこから歩くと10分
暑いのでタクシーでカオサン通りに向かいます。
PC290624.JPG

昔はバックパッカーの聖地とまで言われたらしいですが今はファッショナブルな街です。
80%が白人ですね。
PC290629.JPG

PC290630.JPG

PC290637.JPG

PC290647.JPG

ランチはここで
久しぶりの失敗(リピなしです)
PC290656.JPG

イタリアンなタイフード
パッタイなのですがナポリタンみたい・・・白人にはコレでいいのかな[わーい(嬉しい顔)]
PC290652.JPG

ヨガパンツはまだ探しています。
PC290659.JPG

この手の方々はまだ結構いらっしゃいます[手(チョキ)]
PC290640.JPG

次はワットポーに向かいます。
タクシーで行く方法もありますがチャオプラヤー川を下りましょう。
PC290664.JPG

14バーツ/一人
PC290674.JPG

倅はこの寝釈迦物が一番見たかったそうです。
PC290679.JPG

PC290687.JPG

後ろから失礼します。
PC290694.JPG


PC290712.JPG


PC290715.JPG


PC290720.JPG


次はワットアルン(暁の寺)へ行きましょう[exclamation]
ここはワットポーの対岸なので渡し舟で向かいます。
一人2.5バーツです。
PC290721.JPG


暮なのか、やたら船がいます。
PC290725.JPG


以前は上まで登れたのですが、今日はカウントダウンのセッティング等の影響か閉鎖されています。
PC290729.JPG


PC290739.JPG


ワットアルンその物を見るのも良いけど、やはりサンセットのワットアルンは最高です。
IMG_6839.JPG


そのロケーションに浸りたく前回訪れたDECKを目指しました。
しかし周囲の雰囲気が変わっており(沢山オサレな店が出来ている)見つけられませんでしたが、偶然にもDECKの2号店(Bitter Deck Eagle Nest)に遭遇し利用しました。
IMG_68381.jpg


12/29の今日は、カウントダウンのリハ中でプロジェクションマッピングやステージ上の音合わせ、照明調整などを対岸から見ながら聞きながら至極のマジックアワーを楽しみました。

その後、サパーンタークシンまでチャオプラヤー川を下りBTSに乗り換えます。
一応、観光コース的にはパッポン通りを見せ、高級タイ料理店(マンゴツリー)にご案内。
味は残念、価格はもっと残念・・・まぁ丸ビル店よりは圧倒的に安いが、屋台やサバーイジャイそしてフードコートの味と価格を知ってしまった我々はリピ無し決定です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。