SSブログ

ジョギング [趣味]

ジム通いを始めてから13年経過しますが当初は筋トレとスイミングとサウナ・・・
まぁサウナが中心かな。
しかし7年前に腰椎の椎間板ヘルニアの外科手術をした後、リハビリが必要となった事でトレーナーにメニューを作成してもらい真剣に通うようになりました。
リハビリは1年で完了しその後はいわゆるジム中毒に。。。
少しでも間を空けると「筋肉が緩んだかな?」「太ったかな?」など気になり始めます。
更にビール好きで美味いものが大好きとなれば、ジムに行っていないと体重維持は不可能となります。

だがしかし当初のメニューである筋トレだけでは体重維持もダイエットも効果がでないんですね。
やはり有酸素運動を取り入れながらではないと駄目だって事に昨年から気が付き始め
今はジムではトレッドミル、そしてここ半年くらい前からは近所の史跡公園でジョギングを始めました。

更にいい気になって東京マラソンに申し込む(落選したぁ~)までになりました。
そんな折、いつものスポーツショップを覘いていたら安価なジョギング用の腕時計があるではないか[手(チョキ)]
NIKE+ 0.jpg
¥7,200 イエローとピンクがありました。
NIKE+ 1.jpg
これの優れた点は時計本体部分がUSBになっておりネットでNIKEのWebサイトに接続しトレーニング情報の蓄積や目標に合わせた推移などグラフで分析するなど色々出来るようです(まだ勉強中ですが)
NIKE+ 2.jpg
これを購入する前は万歩計をポケットに入れて走っていましたが、このNIKE+にはシューズに埋め込むセンサーも付属しています。これが走った距離や時間や消費カロリーが通信で腕時計本体に記録されます。
そのデータがNIKE+サイトに記録され様々な分析とメンバー同士のコミュニケーションも可能となります。
ますます走らなくてはいけなくなる気になります。
目指せホノルルマラソン[exclamation×2]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Hawaii土産 ②紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。