SSブログ

車も冬支度 [車]

スタッドレスタイヤを新調しました。
これでいつ雪が降っても大丈夫です。
PC260402.JPG
今年の雪は例年よりも若干早く、降雪量も今のところ多いので早めの勝負ですかね。
おそらく2月中旬には春めいてくると思われ12月から1月の2ヶ月がベストシーズンになると予想しています。
PC260399.JPG
BLIZZAKの発泡ゴムはブリジストンの特許らしく他社は追随できないんだと、比較して歩いた時に、とあるタイヤショップの店員さんが言っていました。
他社と比較して長持ち度合いが違うそうです。
タイヤの経年劣化はゴムから油が抜けて硬くなるそうです。
硬化したゴム、特にスタッドレスには致命的らしいです。
そういえば前車で使用していた DM-Z2(今回はZ3を購入)は約7シーズン装着していましたが充分性能を発揮していました。さすがですブリジストンさん[exclamation×2]
PC260398.JPG
スタッドレスタイヤをここで購入するのは初めてですが、夏タイヤ購入時は、その価格競争力と窒素充填が気に入ったので、今回もここで購入することにしました。
PC260400.JPG
価格もさることながら、スタッドレスの場合は冬以外は自宅のラックに保管したままになるので、窒素充填は圧の低下も気にする事がないので助かります。
PC260401.JPG
またシーズン前にはローテーションをしなくてはいけませんが、これも無料なので買い物をしている間にセッティングしていただけるので超便利です。

助かります[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤穂浪士たまぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。