SSブログ

大人の遠足 江戸廻り 上野東照宮 [大人の遠足]

春はまだかと久しぶりの晴天に誘われて恒例の江戸廻りに出かけました。
私も妻も東京の西側育ちのため下町でデートをする事が無かったので
知らないところばかりで新鮮です。
今回は上野公園を散策しようという事になりネットで下調べをしていたら
上野公園の中に東照宮があると。。。

上野公園内には沢山の美術館や博物館がありましたが、恥ずかしながらまったく興味の無い我々は外から建物を見るだけで目的の上野東照宮を目指して公園内をウロウロ。
入り口には昔懐かしい土産物屋があり、その角から続く参道からは、まさに東照宮らしき社殿が見えるではないか。
近づくにつれてアレ・・・なんかヘン・・・
あぁ~がっかり。。。唐門はありましたが社殿は2012年12月31日まで修復中という事でその概観を模したテントで囲まれており中に入ることは出来ませんでした。[バッド(下向き矢印)]

miyage.JPGsandoh.JPGsyaden.JPG



























次はどこに行こうかな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

輝夜姫

上野東照宮いい写真ですね。
自分も探索しにいきたいですね

by 輝夜姫 (2010-03-04 14:26) 

BOB

輝夜姫さん
コメントありがとうございます。
下町情報ございましたらご紹介ください
by BOB (2010-03-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サヨナライツカ鋸山 日本寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。