SSブログ

南国フルーツ [タイ]

南国の楽しみは色々とありますが、私はフルーツがたらふくいただけること。
しかし、今回、大好きなドリアンは食べることが出来なかった。

確かな情報はまだ見つけられませんが、街中に出る頃はだいたいビールを頂いちゃった後なので食べることができませんでした。ドリアンはアルコールとの食べ合わせが悪く最悪は死に至るなどの話が実しやかに流れているからです。(本当ですかね?)

今回は奥様が街中で買ってきてくれたマンゴスチンを毎日プールサイドでいただきました。

参考までに現地価格

マンゴスチン 40バーツ(約120円)/Kg 1個20円程度ですかね。。。
マンゴ     60バーツ(約180円)/個
ランプータン  30バーツ(約90円))/Kg 1個10円程度かな。。。
ドリアン    50バーツ(約150円)/個 日本では6000円位するみたい。
                          千疋屋さんでは2万円するみたい。

こんな感じで路上でいくらでも売っています。
fruets.JPG

そして街中のチョットお洒落な中産階級?の人達を対象にしたフルーツはこんな風にビニール袋に入れて売っています。
実はその他の食べ物(いわゆるタイ飯)も屋台ではビニール袋に入れてテイクアウトできます。
fruets2.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南国の花長池公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。