SSブログ

長池公園 [ドライブ]

月に一度、コスコに買出しに行きます。
今日は入間ではなく多摩境店に行きました。
連休からやっと春。いやいや初夏ですかね。。。いつもなら春を見付けに3月中旬頃、買出しの帰りに行くのですが今年は寒い日が多くなかなか訪れる事ができませんでした。
池.JPG

長池公園には里山クラブというものがあって炭焼きや田植え等をしています。
周辺の子供たちにはいい勉強になりますね。
田.JPG
6/12に田植えをすそうです。

はな3.JPG

はな2.JPG

はな1.JPG

里山って田舎ではよく見かけましたが都心(・・・といっても外れだけど)でも自宅から歩いていける場所にこんな自然があったらいいですね~
通勤には不便な場所ですが老後に住むにはいい場所かな~


小道.JPG






車で走っている時、新緑がとってもきれいだったの高尾山に行こうかぁなんて相談していましたがここで充分ですね。
愛犬の散歩にも最適な場所です。
PEN Liteを持ってくるのを忘れたのがザンネンでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:里山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南国フルーツトゥクトゥク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。