SSブログ

トゥクトゥク [タイ]

もし目隠しをして海外に連れて行かれ街中でここはどこでしょう?というクイズを出された時。
街の匂いや喧騒を感じ当てることはできますか?
きっとタイはその匂いと音で直ぐに分かるのでは。。。
トゥクトゥクの独自のエンジン音を聞くたびに、あぁ~タイに来たぞ~って
今では懐かしい気持ちになります。
トゥクトゥク1.JPG実は私の住んでいる街にもトゥクトゥクが走っています。
輸入したのか改造して作ったのか分かりませんが、、酒屋さんが配達で使っています。

トゥクトゥクで検索するとWikipediaにも載っていました。

今回のバンコク滞在中もお世話になりましたが2004年に初めて訪れた時は確か40バーツからの交渉だったと記憶していますが、6年後の今回は100バーツが最初の提示価格のようです。
中には二人だから200バーツだなぁ~んてふっかけてくるドライバーもいます。
空港から中心部までタクシーでも300バーツ弱ですからふっかけ過ぎですね。

サイアム近辺からエンポリウム、パッポン、カオサン、オリエンタルホテル辺りが観光買物コースかと思いますが、これをタクシーを使っても50~100バーツ(150円~300円)です。
ですのでトゥクトゥクなら出しても100バーツでしょうね。

しかしタクシー(メーター)だからといって安心はできません。
ある程度、地図は頭に入っていないと間違いなく遠回りします。

その点、トゥクトゥクは乗る前にxxxまでxxxバーツだと言って決めちゃうのでそれ以上は掛かりません。
そして何よりも街中を走る爽快感がたまりませんね。

トゥクトゥク4.JPGトゥクトゥク3.JPGトゥクトゥク2.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長池公園渦なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。