SSブログ

初スベリ 富士見パノラマリゾート [スキー]

恒例の年末初滑り[雪]
0.JPG
ここ富士見パノラマリゾートは何といっても我が家からの近さ、約150kmで白銀の世界へ
・・・といっても人工降雪なので周りには雪がありません。
しかし今年は大寒波で出発前日からの降雪で中央道は雪。
また笹子トンネル崩落事故の影響で大月ICで一般道を通り勝沼ICで再入、しかし明方前のせいか目立った渋滞もなくスムースでした。
雪道になり始めたのは小淵沢IC付近からです。
PC290959.JPG

このゲレンデお気に入りは3kmのダウンヒル、今年は一気に滑り降りることを目標です。
日々ジムに通ってジョギング・筋トレをしてきた成果がでるでしょうか?
IMG.jpg

結果、最初の1本だけはノンストップでダウンヒルレーサーになれましたが、2本目からは本来の極楽スキーヤーに戻りました[わーい(嬉しい顔)]

トップからの滑り出し付近。(右側の秩父連山から八ヶ岳連峰全体が見渡せます)
PC290961.JPG

恋人の聖地上部(北横岳、蓼科山、美ヶ原が見えます)
1.JPG

ラーチゲレンデ下部
2.JPG

リンデンゲレンデ上部
3.JPG


今年のゴンドラからのショット                            昨年のゴンドラからのショット
IMG_0235.JPGP1150077.JPG













晴天率85%を誇る事はある絶景が見られます。
正面には八ヶ岳連峰。
PC290977.JPG

右に目をやると薄っすらと富士山、そして甲斐駒ケ岳が見えます。甲斐駒ケ岳の左側の雲の中に微かに鳳凰三山が見えます。
PC290978.JPG

ゲレンデからは左側の北アルプス方面は林が視界を遮っているので見えません。
スノートレッキングで入笠山に登れば更に絶景が見ることができるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
今回は2人、スノートレッキングの方を見かけました。

帰路は、笹子トンネルが暫定開通しており上り車線はスムーズでしたが、下りの大月側の車線規制部分は大渋滞でした。
IMG_0249.JPGIMG_0252.JPG










次は白馬に行く予定ですが関越道を使うことにしたいと思います。

<おまけ> 2012年トップ3

 1.フルマラソン初参加完走
 2.ピピ島
 3.白馬大雪渓

 来年も明るく楽しく元気良く働けるように沢山のアクティビティに挑戦したいです。
 2012年、そして仲間達、ありがとうございました。

                                             以上
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ロバ

入笠山は以前行ったとき雨でした。
四駆を買ったんで冬の今シーズンに行こうと思っています。
by ロバ (2012-12-30 12:52) 

BOB

ロバさん
今年もありがとうござました。
入笠山、ゴンドラで行ってから登ったほうが良いですよ!
富士見パノラマリゾートの駐車場までは積雪は期待できません。。。

by BOB (2012-12-31 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。