SSブログ

インターラーケンオスト Interlaken Ost(東駅)とWest(西駅) [山]

スイス旅行 4日目 2013年7月8日

4日目は、のんびり起きて散策する事にしました。
Grindelwaldから約30分、Interlakenまで下りていきます。
ガイドブックにはGrindelwaldが上高地ならばInterlakenは軽井沢とか。。。
そんな感じです、少しは美味しいものが食べられるといいなぁ~お土産も何かあるかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
P7080438 (576x432).jpg確かに軽井沢かな~、いえ、もうちょっとモダンですね。
東駅と西駅を結ぶメインストリートにお店が集中しています。
P7080441 (576x422).jpg

ここが西駅
P7080451 (576x432).jpg

さぁ~て、何か美味しいものはあるかな・・・
美味しそうなイタリヤ料理の店を発見
マルゲリータとビールを注文、けっこうイケました。
P7080457 (432x576).jpg

エーデルワイスは山では見付けられませんでしたが、街中にはプランターに植えているのを多く見かけます。
P7080456 (576x427).jpg

Grindelwaldもそうでしたが、ここInterlakenもパラグライダーは盛んです。
丁度、東駅と西駅の中間に公園があって、そこに降りてきます。
P7080467 (576x432).jpg

降りてくるとピックアップしてくれるサービスがあるようです。
P7080468 (576x432).jpg

お土産はこの3点。
チューリッヒのホテルにキャップを忘れて来たので新調しました。
そしてお決まりのマグネット、そしてこれが一番のお気に入りの爪研ぎ
メンリッヘン (576x324).jpg

さぁ~明日はメンリッヒェンMannlichenです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。