SSブログ

富士見パノラマリゾート 入笠山 [山]

昨年の夏休みに訪れたユングフラウヨッホで知り合ったご夫婦と、我が家の基本である「お手軽登山」に出かけました。
 宿を蓼科に取った関係でピラタスかここのどちらかにしようかと迷いサイトを見ていると360度の眺望と湿原そして造られた感が否めないけど綺麗な花々、丁度、100万本のスズランが満開との情報で決定しました。
 いつもはスキー(2年前の冬)の為にしか訪れない場所、そこにスノーシューとピッカピカの山装備をした人達がゴンドラを降りて林の中に消えて行く。。。
 なんでこんな所にって[exclamation&question]目で見ていたのですが、理由が今回分かりました。
 冬のように乾燥した時期ではないので眺望は今一つでしたが春夏秋冬楽しませてくれる場所って事が分かりました。
IMG_20140622_0001.jpg
満開のコナシと甲斐駒ヶ岳(左端)と南アルプス
P6201052.JPG

薄っすらともやった富士見町と雲の中の八ヶ岳連峰
P6201054.JPG

入笠湿原
P6201060.JPG

木道の両側には100万本のスズランとレンゲツツジ
P6200995.JPG

P6201070.JPG

P6201043.JPG

クリンソウ
P6201016.JPG

ニッコウキスゲ
P6201091.JPG

カラマツの幹についたコケ?
P6201018.JPG

来年はカタクリの時期に再訪したいと思います。
その前に年末の初滑りがありました[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。