SSブログ

NEWYORK CITY & HONOLULU [ハワイ]

結婚35周年と勤続35周年の記念でNYCとHNLを旅してきました。
NYCは12年ぶり、HNLは5年ぶり
1.JPG
過去2回は出張だったのでマンハッタンまでは何の心配もなく連れていって頂けた。
しかし、今回はツアーでもないので正直不安でしたが、Webで調べると親切なブログが沢山あって助かりました。

JFK空港からはLiRRでペンステーションに向かい地下鉄のA/B/Cラインで予約した81丁目のエクセルシオールホテルに向かいます。
8.JPG
12.JPG
American Museum of Natural Historyの横がホテルです。
いわゆるアッパーウェストサイドです。
14.JPG
部屋は7階の79丁目側のミッドタウン側で眺めも良いし、リビングとベッドルームが仕切られていてセミスィートのようでした。
一応、ビジネスルームとジムはあるので連泊には良いですね、WiFiはロビーとビジネスルームのみです。何故か冷蔵庫はOpでした[がく~(落胆した顔)]

2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL2.jpg
直ぐにチェックインしてまずはブルックリンのピータールーガーで今話題の熟成肉のTボーンステーキを食べに行きました。
正直、最初にウェイターが盛り付けた肉とその他の肉の食感と味が違う気がしたのは気のせいだろうか? 二人前で99ドル・・・まぁ話題ですので良いですがリピはないね。
でも12年前にそれなりのステーキハウスで食べた物よりは数段美味くなっていた。
ニューヨーカーも食にこだわるようになったんかい[わーい(嬉しい顔)]
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL3.jpg
遅めのランチの後はエンパイヤーステートビルへ
19.JPG
22.JPG
23.JPG
翌日はセントラルパークを歩いて横断しコスモポリタン美術館へ
30.jpg
あまり芸術には興味はないがエジプト美術は見たかった・・・
33.jpg
34.jpg
ゴッホ麦わら帽子の自画像も何気なく展示されている。
35.jpg
屋上からミッドタウン方面
37.jpg
五番街を歩いてタイムズスクエアへ
39.JPG
翌日は自転車を借りてセントラルパークを一周。
43.JPG
ジャクリーン・ケネディ・オナシス・レザポワールのイーストサイド側から
44.JPG
CITYPASSにおまけで付いていた貸自転車(4時間)
45.JPG
Strawberry Fields
46.JPG
IMAGINEを歌っていたホームレス
47.JPG
ここからダコタハウスが見えます。
48.JPG
せっかくNYCに居るんだからって事でBB・KINGでランチ付ゴスペルショーに行きました。
51.JPG
Pier81からCITYPASSのCIRCLE LINEに乗ってハドソン川から摩天楼と自由の女神像を見物します。
57.JPG
58.JPG
59.JPG
その後はグランドセントラルステーションへ
62.JPG
69.jpg
71.jpg
そして又、タイムズスクエアへ
76.JPG
77.jpg
翌日は車を借りてニュージャージー州のアウトレットモールへショッピングとドライブ
ナビは付いていたがアメリカのジャンクションは多くの分岐があり、何度も間違え、行ったり来たり(笑)マンハッタンから離れたと思うとまた近づく・・・3回間違えたよ~
2014年9月5日結婚35周年記念旅行NYC&HNL4.jpg
私は何も買うものがなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱりプレミアムアウトレットへ行けばよかったよ。
ちなみにこの靴はマンハッタンのNBショップと79丁目のDSWで購入(この店はお薦めです)
NBは160$、コールハンは99$でした。
102.JPG
マンハッタンにはホーランドトンネルを通って戻り、バッテリーパークまで南下した後、ブルックリン橋を往復しブルックリンDルーズベルト・ドライブでハーレムに向かいました。
93.JPG
翌日はセントラルパークをジョギングしました。
104.JPG
106.JPG
出張の時はミッドタウンに泊まりましたが、ここアッパーウェストサイドはとっても静かで、セントラルパークの脇なのでのんびり出来るし安全なので気に入りました。
108_1.JPG
108.JPG
最後の夜は、TOP OF THE ROCKへ上り夜景の摩天楼を眺めます。
110.JPG
中央の黒い部分がセントラルパーク
111.JPG
6日目はニューアーク空港からHNLに向かいます。
NYCに着いた5日は暑かったのですが徐々に秋らしくなってきましたが、また真夏に逆行です。
NHL最後の日に海にカメラを落とし以降のショットは全てiPhone5sの物のみとなりました。
これはメモリー交換前の最後のショット(そうそう最近離着陸時デジカメは使えるようになったので堂々と写せました)
120.JPG
カイルアビーチ
125.JPG
ラニカイビーチ
127.JPG
大好きなシュノーケリングポイントのププケア(大きなタイドプールがあって安全に潜れます)、沢山、写しましたが・・・
129.JPG

132.JPG
マジックアイランドからのサンセット
133.JPG
135.JPG
そしてサンライズ
138.JPG
ノースショアは冬に大波が来ます、その逆で夏はワイキキ周辺が大波になります。
その大波にカメラを奪われました~[もうやだ~(悲しい顔)]
さぁ~て、来年はどこへ行こうかなぁ~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。