SSブログ

白樺高原国際スキー場 [スキー]

ここ白樺高原国際スキー場は珍しくスキーヤーズオンリーのゲレンデ。
P1241099.JPG

最初は、今回の宿であるアルペンドルフ白樺から送迎バスもある白樺2in1スキー場に行こうかと思っていたがコースレイアウトやスキーヤーズオンリーという点にも魅かれ選択した。
しかしこれが大正解[手(チョキ)]
また、2in1とは共通リフト券なので飽きたら行き来できるのも魅力かな。
P1241067.JPG
ゴンドラリフトとクワッド1本、ダブル1本の小規模なゲレンデだが中級者が存分に楽しめるコースレイアウト。
ゴンドラを降りると下に向かって右側(これ)が中級コース、左側が上級・中級コース。
P1241065.JPG
北アルプスが西穂高岳から北の外れの白馬乗鞍岳まで全て見渡せる。
P1241079.JPG
2日前に降った雪で霧氷がまだ残っている。
P1241112.JPG
上級コースとは言え中級者レベルには丁度良い斜面。
今は閉鎖になった表万座スキー場のカラ松コースの滑り出しを彷彿とさせるコース。
P1241115.JPG
クワッドから見たゲレンデ下部と右上は唯一の上級コース、そして奥には蓼科山が見える。
P1241133.JPG
ゴンドラから見た上級コース
P1241085.JPG
遠方は車山スキー場と右側はエコーバレースキー場
P1241080.JPG
圧雪コースと非圧雪コースが効果的にレイアウトされている、そしてボーダーが居ないので結構トバせる。
P1241136.JPG

気に入ったぜ、又、来月も来る事としよう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。