SSブログ

アルペンドルフ白樺 [スキー]

今夜の宿は会社が所属する健康保険組合TJKの直営保養所であるアルペンドルフ白樺。
P1241042.JPG夏と秋しか利用したことが無かったがスキーシーズンの利用も正解ですね。
温泉じゃないのが残念ですが、いつも利用する箱根の保養所よりも食事も美味しいのでもっと活用すればよかった[わーい(嬉しい顔)]
お部屋はこんな感じです。コネクティングルームになっているので最大6~8名は泊まれるのかな?
P1230982.JPG

P1230983.JPG

難点はお風呂やレクリエーション施設(温水プール、ボーリング場、パターゴルフ場、ビリヤード、カラオケ)がある本館まで行くのにエレベーターとエスカレーターを乗り継ぎ歩いていくのが遠い[ふらふら]
P1230990.JPG
まぁ健康保険組合の施設ですから健康維持の為には歩けって事ですね!

スキーシーズンになるとブーツ乾燥機(初めて見た)やスキーロッカーなども完備しています。
また近くの白樺2in1スキー場へは送迎もあるので車で来なくても大丈夫ですね。
P12410401.jpg

P1241039.JPG

ディナーは本格的です。
2015年1月23日アルペンドルフ白樺.jpg

明日も良い天気のようです、遠くに車山スキー場のナイターの灯りが見えます。
P1230993.JPG

キィーンとした夜明け
右側には蓼科山、そして左側には車山山頂の気象レーダーが見えます。
P1241029.JPG

P1241044.JPG

気に入っちゃったので、今シーズンまた予約と取ろうかなぁ~[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

車山スキー場白樺高原国際スキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。