SSブログ

パルコール嬬恋リゾート [スキー]

今シーズン4日目のスキーは、パルコール嬬恋スキーリゾート。
昨年(2014年3月31日)民事再生法を申請していたがブリーズベイホテルが支援し営業しているようです。

20150211.jpg

碓氷軽井沢ICで降りて軽井沢を抜け嬬恋高原に向かいます。
我が家では雪質もコースレイアウトもトップ3に入るコースを有するゲレンデです。
しかし高速を降りてから雪道が長いので運転に自信のない人は敬遠するようですね。
でも私達には空いていて嬉しい限りですが・・・

お気に入りな点、

 1.3.5kmのゴンドラで一気に頂上
 2.4.5kmのダウンヒル 
 3.パウダースノー

P2151475.JPG

設備も決して悪くはない、ご覧のように24時間の仮眠室もあるし、広々とした更衣室もある。
しかし先日の車山ほどレストランの味は良くはなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
201502111.jpg

とはいえこの景色とコースを見ればそんな事はどうでも良くなるかな[わーい(嬉しい顔)]
P2111169.JPG

ゴンドラを降りると樹氷が迎えてくれます。
P2111173.JPG

P2111189.JPG

この日は晴天に恵まれ、左手には明日向かう万座温泉のプリンスゲレンデも薄っすらと見えます。
  (右側中央のくぼ地が噴火跡と万座プリンスホテル)
P2111211.JPG

今は閉鎖になった表万座スノーパーク。
ここのカラマツコースが我が家の基準、「ここと同じくらい」、「ちょっとキツイかな」という表現でパートナーを滑らせるか否かの基準にしている。
P2111212.JPG

パウダーが圧雪された中斜面と約4.5kmのコースは中級者が気持ち良く飛ばせる最適なコースです。
P2111193.JPG

P2111210.JPG

今回のベストショット
P1241490.JPG


今夜の宿は中軽井沢のホテルバーモラル軽井沢で素泊まり。
途中地元のスーパーで食材を購入しゆったりと過ごしました。
部屋はベッドと和室、そしてキッチンもあり、大浴場もサウナも隣接していたのて快適でした。
古さも否めないとのネットの口コミがありましたがまったく問題ありません。
リピ有りですね。
201502112.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本厄払い 高尾山万座温泉スキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。