SSブログ

しらかば2in1スキー場 [スキー]

今シーズン最後のスキーは前回も訪れた宿を起点に初めての「しらかば2in1スキー場」に行ってみた。
P2271532.JPG

今回、偶然、気付いたのですが、このスキー場は宿と隣接しており歩けば5分ほどでゲレンデ駐車場に行けるとても便利なゲレンデ。
P2271512.JPG

例によってシニア料金とネット10%Offの併用でリーズナブルに楽しんじゃいます。
P2271511.JPG

ラッツラッツコース(左側/中上級)に右からパラダイスコース(中級)が下部で合流し、4人乗りクワッドであっというまに上部尾根のスタート地点に運んでくれます。
コース距離は短いですが変化に富んだコースレイアウトで楽しめます。
P2271510.JPG

リフト券売り場を背に左側のプレジャーゲレンデ(初級)下部。
コース幅が広く初心者には最適なコース、またカービング初心者の方の練習には幅もあり最適です。
P2271513.JPG

コース全体
P2271535.JPG

コース最上部の尾根(ゲレンデ最上部)からは八ヶ岳連峰
P2271532.JPG

右側に少し視線をずらすと八ヶ岳の裾野に広がる原村や富士見高原と奥左側には南アルプスが見えます。
P2271533.JPG

ゲレンデは北西斜面なのでこの時期の中央道沿線のスキー場にしては雪質は悪くはありません。
この右真下がパッションコース(上級)と、このまま真っ直ぐ尾根沿い滑って行くとパラダイスコースにつながる中級者向け最長コースがあります。
P2271525.JPG

パッションコースを上部から
P2271528.JPG

P2271531.JPG

パッションコースを中間部から見上げたショット、果敢にもパートナーは挑戦しています。
約40年間指導してきましたが、ここ数年間の上達は凄い[わーい(嬉しい顔)]の一言です。
P2271529.JPG

南平ペア4Aから ヘブンリーゲレンデ
P2271514.JPG

ここはボーダーもOkで、オフピステっぽく仕立てたエリア(左側)が有り充実しています。
今日は金曜日という事もありガラガラの状態ですが、これで全リフトを稼働させて採算が取れるのか心配になります。
頑張って経営して欲しいですね。。。来年はワールドカップも苗場で開催されるそうなのでブーム到来となり活況になると良いですね[スキー]
アッ、そうそうここのリフト券は白樺高原国際スキー場と共通なので、昼からはそちらに移動して滑ります。

という事で1か月前に訪れた「白樺高原国際スキー場」ゴンドラ終点にある「幸せの鐘」
P2271547.JPG

この日は爆弾低気圧の影響もあり北風が強く吹いていて寒かったぁ~[ふらふら]
白樺高原国際ならばゴンドラがあるのでヌクヌクで上部まで行けるのが魅力、でも、本当は2in1には食べたいランチが無かっのだぁ[バッド(下向き矢印)]
という事でゲレンデ内唯一のレストランで「牛すじクッパ」を頂きました。
P2271540.JPG

ここはスキーヤーズオンリーなのでシニアしか居ません[わーい(嬉しい顔)] ガラガラ[手(チョキ)]
P2271550.JPG

今夜の宿も前回と同じアルペンドルフ
P2271551.JPG

部屋に行く通路の脇は雪の斜面が迫っていますが春を感じさせる装いが施されておりホットします。
2015年2月27日白樺2in1白樺国際スキー場.jpg

ここの宿泊施設にはスポーツ設備が完備しており、地下にはゴルフの打ち放し場とパターゴルフコース、ボーリング場(1ゲーム100円)、スカッシュ、卓球があります。
また1階にはカラオケBOXとプールバー、2階にはプールと露天風呂、浴場が完備しているのでお子ちゃま連れには良いかもね[グッド(上向き矢印)]
2015年2月27日白樺2in1白樺国際スキー場2.jpg

夜になるとシンシンと雪が降ってきましたが夜半には上がったようです。
車には5~7cm程度は積もっていましたが今朝はとっても良い天気です。
P2281607b.jpg


穂高連峰から白馬乗鞍まですべてのピークが迎えてくれました。
P2281613.JPG

メインコース上部(中級)
P2281614.JPG

サラブレッドコース上部(上級)
P2281615.JPG

サラブレッドコース中間部(上級) 最大斜度部分P2281620.JPG

<おまけ>
中央道のドライブでは必ず寄る「八ヶ岳PA」と朝食はここの「蕎麦」
2015年2月27日白樺2in1白樺国際スキー場1.jpg

また、来シーズン(約10か月後)もよろしくお願いします。
次回の初滑りにはパートナーも富士見パノラマリゾートを滑れそうです[手(チョキ)]

最後までご覧いただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

万座温泉スキー場我が家の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。