SSブログ

少しだけリタイヤライフ [タイ]

PC210007.JPG先週末に定年退職、ご褒美旅行が始まります。
よろしかったらお付き合いください[わーい(嬉しい顔)]


今年、私が仕事やプライベートで乗ったANAは毎回出発が遅れる、案の定、今回も1.5時間も遅れた。
ANAは機内食も不味くなったし、ワインはボトルで出ない。
そろそろJALに切り替えようかなぁ~

という事で遅れたお蔭で大渋滞に巻き込まれ結果的にメーターを使わずに来て大正解[わーい(嬉しい顔)]

タイ旅行は空港-ホテル間のタクシー乗車が一番面倒臭いのです。(メーターを使わないドライバーが多く交渉制が基本)面倒だなぁ~と、考えながらタクシー乗り場に向かいます。
DSCN1483.JPG

今回は長めの滞在の為アパートメントホテル(Marriott Executive Apartments)を取りました。
早朝にも関わらず直ぐにチェックイン出来ました[手(チョキ)]

部屋は申し分ないですが欲を言えば1ランク上にすれば良かったですね~
少し狭かった・・・
103NIKON.jpg

荷物の整理も終わりお腹が空いてきたので、まずは送迎のトゥクトゥクでPromPhongに向かいます。
このホテルは日本の駐在の方が多く丁度乗り合わせた方にお薦めを聞き向かう事にしました。
3年ぶりのバンコクの変貌にはビックリポン、エンポリウム(SC)も駅の片側でしたが、反対側にも2棟のビルが建ちとても華やかなムードです。
しかし、バーツが高くなったせいで輸入品は日本の方が安いですね。

ランチはお薦めの「イムちゃん」でガパオとパッタイ(100バーツ)
tailand.jpg

エンポリウム(SC)を散策し旅の疲れを癒しにオイルマッサージへ
ASIA Harb Association(ホテルから数分)60分/800バーツ
tailand1.jpg

次は買い出しです、ビールにつまみ、そしてフルーツを買いに行きましょう。
PromPhongとは反対方向に日本人街があるBigC付近までトゥクトゥクで送ってもらいます。
初日の割に動き回ったせいか既に空腹になり始めたので、又、BigC内にあるフードコートで夕食を取りました。
フルーツはマンゴーとドラゴンフルーツを買いました。
tailand2.jpg

帰路は歩くとおそらく30分は掛かると予想し、初めてのバイクタクシーに乗車、おおよそ徒歩30分圏内で20バーツかな?
パートナーは終始怖がっていたようですが渋滞を抜って走行するので早い早い[手(チョキ)]
PC210050-001.JPG

そんな一日が終わり目覚めると、今朝も青空が見ている。
午前中はプールでマッタリしましょう[exclamation]

PC220060-001.JPG

PC220058-001.JPG

tailand3.jpg

我が家だけかもしれませんがバンコクに来たときはMBKと決まっています。
アメ横と中野ブロードウェイと秋葉原が一緒になったようなSCです。
例によってトゥクトゥクでPhromPhongへ行きBTSに乗車します。
PC220102.JPG

その前にアマリンプラザのJCBでお得情報を探します。
ここも古くからあるSCで庶民的で好きな店構えです。
ブラついていると今旅初のお得な品をゲット[手(チョキ)]
好きなバックルとベルトを選びセッティングしてもらい820バーツ
tailand5.jpg


今日もランチはフードコート(110バーツ)
tailand4.jpg


今夏、爆弾騒ぎがあったエラワンも何事も無かったかのようです。
PC220111.JPG

バンコクの車道は混沌としており絵になります(笑)
PC220120.JPG

PC220128.JPG

MBK内部(吹き抜け上部より階下)どこも混沌[わーい(嬉しい顔)]
PC220130.JPG

パートナーは1か月はモツというジェルネイルを施します。(600バーツ)
PC220129.JPG


MBKそしてサイアムと歩き疲れたので[ビール]
道子タイ.jpg

バンコクに来たらコレ[わーい(嬉しい顔)]
PC220154.jpg


バンコクイルミネーション2015開催中
PC220149.JPG


カウントダウン中 219時間45分18秒
PC220151.JPG


6年前に来た時に泊まったインターコンチも綺麗に飾っています。
PC220155.JPG


2日目の夜も終わり・・・明日はどうするかなぁ~
(3日目の夜書き終えました)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Kiki

私の知らないタイが満載です!
バイクのタクシーにはビックリ…!
日本では考えられないです…^^

道路もカラフルな車で賑やかですね…
バンコクのイルミネーションもステキです♪
これらも楽しみにしています…(^^)
by Kiki (2015-12-25 09:25) 

misato

うわ~リタイヤ記念長期滞在タイ旅行!?いいなぁ~!
奥さま素敵♪ 私も赤いペディキュア塗ろうかな^^
by misato (2016-01-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。