SSブログ

白樺国際スキー場 [スキー]

連日30℃を超える常夏から帰国して1週間、シーズン恒例の白樺国際スキー場に向かった。
いつも行きに八ヶ岳PAで蕎麦を食べるが恒例の行動、楽しみに入店するとまさかの在庫切れ、
朝一番なのに・・・
そっかぁ~冬に「ざる蕎麦」を食べる人も少ないんだろうね~

帰国してすぐにスタッドレスに履き替えるために〇〇トコに行くと、お客様、このタイヤはもう6年使ってますね、もう寿命ですよ[がく~(落胆した顔)]えっ、まだ溝はたっぷりありますけど・・・
お客様、ゴムが固いでしょホラ・・・
スタッドレスの寿命は3年だそうです。
3年で10万円は高いよね~でも先シーズンから滑る感は確かにあった。
という事で大枚が吹っ飛んだ~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも交換して正解でした。
IMG_7355.JPG

今シーズンは暖冬で雪が少ない、ここの白樺国際スキー場も例年の半分です。
初日はピーカンです積雪は60cmほどですがブッシュも出ていません。
IMG_7356.JPG

今回は仕事仲間がスキーデビューという(2日目)事で講習会です。
センスが良いというか理解が早いというかとても2日目の滑りではありません。
ちょっと残念だったのは、レンタルショップで騙されたらしく3世代前の板を貸し出されていた。
カービングならもっと上手く滑れたのになぁ~
しかし荷重のセンスが良いので古い板でもばっちりでした。
P1280005.JPG
今回は2泊3日の予定です。
初日の夜、雨が降り出した、まぁ明日は雪ですね~
ところがです、朝、目覚めると雨~(宿の方曰く、沖縄で雪が降るくらい珍しいとのこと)
天気予報も終日雨との予報[がく~(落胆した顔)]
近場のピラタスなら標高があるから雪かなぁ~
結局、電話しまっくってパルコール嬬恋が雪らしい
ググると2時間弱、レッツゴー[手(チョキ)]
IMG_73701.jpg
パルコール嬬恋は終日雪で視界も悪く最悪のコンディションでしたが雨よりはマシですね。
友人も最新のブーツとカービングスキーで3日目とは言えない滑りでした。
我が家のスキーシーズンはこれで終わりかなぁ~[がく~(落胆した顔)]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

misato

やっぱ冬はコレですよね~(^_-)-☆
by misato (2016-02-07 21:23) 

BOB

misatoさん、冬は雪ですね~
クリスマスも正月も今回はほとんど感じなかったので
感覚が狂っています
by BOB (2016-02-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。