SSブログ

大宰府名物「梅ヶ枝餅」 [旅行]

約2か月ぶりに博多を訪れる事になりました、仕事ですが[わーい(嬉しい顔)]
今回はアポが早かったので前入りし大宰府を見学してきました。
 そこらじゅうに梅ヶ枝餅の看板があります名物なんですね。
まずはお詣りを済ませ帰路、店内で食べられる店を物色し「松屋」という店に入りましたが、これが正解です。
抹茶セットで600円、店の奥には広ぉ~い苔生す庭があってとっても和みました。
ここなら中国人も入ってこないので落ち着けますよ[手(チョキ)]
P6300352.JPG
敢えて写真はアップしませんが、ここ大宰府の観光客も9割以上が中国の方達です。
この方達が居なかったら土産物店も上がったりでしょうね~、でも大宰府は神道ですがね~お嫌いなのではないのかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

aloha

大宰府に中国人観光客がそんなに多いとは知りませんでした(@_@)
何でなのでしょう?
お抹茶のセット、しっとりした盛りつけで良いですね。
by aloha (2016-07-05 10:06) 

BOB

alohaさん
コメントありがとうございます。
おそらくツアーに組み込まれているようです。
ほぼ全員が観光バスで来ています、大宰府が何かなど知らずに来ていると思います(笑)
by BOB (2016-07-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

La Vista 函館ベイROCK会 #3 Live Party .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。