SSブログ

川越 小江戸めぐり [ドライブ]

ふと出掛けた川越 小江戸
十数年前に訪れた時よりもきれいに洗練されていた。
IMG_9183.JPG

駅で頂いたマップによると小江戸巡回バス一日乗り放題というセットのクーポンがあるが歩いてもさほど距離はなさそうなので徒歩で散策しました。
かわごえ.jpg

この地図の右下に仙波東照宮~川越城富士見櫓跡~本丸御殿~札の辻~小江戸横丁~時の鐘~菓子屋横丁~大正浪漫通り~本川越駅とちょうど一万歩の散歩を楽しみました。

仙波東照宮
IMG_9109.JPG
IMG_9116.JPG
五百羅漢
IMG_9133.JPG
川越城富士見櫓跡
IMG_9150.JPG
札の辻
IMG_9166.JPG
時の鐘
IMG_9183.JPG
小江戸横丁
IMG_9172.JPG
やっぱり芋のスイーツがメインでしたね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9194.JPG
IMG_9197.JPG

我が家からは往復740円の小旅行、本丸御殿を見落としたのが心残りですが、また訪れましょう。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

aloha

ちょうど私も先週川越を訪れたばかりです。
時の鐘は改修工事中でしたね。
喜多院の五百羅漢はちょっと怖かったです。
バンコクの記事が終わったら書くつもりなので、
BOBさまの記事が参考になりました!
by aloha (2016-11-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。