SSブログ

プーケット (おまけ) [タイ]

雨期にプーケットに行かれる方にアドバイスです。(私も初めてでしたので不安でした)
今回、6日間滞在しましたが一度も雨に降らず青空に恵まれました。
しかしビーチはどこも波が高く汐の干満の差が激しいです。
乾季のパトンビーチではズラ~っと並ぶカラフルなパラソルが印象的ですが
波が砂浜まで打ち寄せているのでまったく見られませんでした。
またジェットスキーのレンタルも波がある時はクローズで残念!
パラセールは夕方ロータイドになった時か波が低いときにやるようです。
サーフィンも出来るような事はWebはガイドブックに書いてありますが、
日本の方が良い波なので期待しないほうが良いです。
以下の写真のレベルです、風はオフショアになる事はありません。
パトンビーチ.JPG
パトンビーチ2.JPG
魚介類を店先に並べてお好みで調理してくれますがロブスターは高いです。(100g約500円)
えび.JPG
屋台では面白い物もあります。
屋台.JPG
ピピ島に行きたいと思われる方は多いと思いますが日本からWebで予約したほうが安いです。
スピードボートは早くて楽しいですよ!ただ日帰りツアーだとマヤベイの滞在時間はとっても少ないのでのんびりしたい方にはピピレ島に泊まることをお薦めします。
マヤベイ.JPG
スノーケリングセットは付いていますがフィンは乗船前に借ります。
ポイントまではボートで行きそのままダイブします。(ここも時間は20分くらいです)
スノーケリング.JPG
最後にカイ島に寄るのがお決まりのようですがパラソルをほぼ強制的に買わされます。
まぁ安いので良いのですが、ゆったりする時間も無いので不要です。
まぁ~ここも中国人が多く、あぁ~あぁ~って感じです。
P8060497.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。