SSブログ

車山スキー場 [スキー]

例によって夜明け前に中央道を下ります。
前日の降雪のせいでチェーン規制・・・どこがって?感じですが安全上致し方が無いですかね。
P1230897.JPG

写真中央の山肌に毎シーズン初滑りで訪れる富士見パノラマスキーリゾートが見えてきます。
シーズン2回目のスキー、野沢温泉を予定していたが急きょ天候悪化の兆しがあったので晴天率の高い場所に変更。
昔から気にはなっていたがアイスバーンが多いとの噂から長年敬遠していたが、今シーズンは雪が多く自然の雪が有りそうと判断し車山へ行くことにした。

諏訪南ICを降りるといきなり雪道です。
全てが真っ白な幻想的な風景が広がっています。
通常、白樺湖方面は諏訪ICで降りるようにナビゲートされますが私達は原村ののどかな景色と八ヶ岳を眺めながら走れる八ヶ岳エコーラインから向かうのがお気に入りのコースです。
P1230901.JPG
SKY PANORAMAクワッドから車山山頂を臨む
P1230914.JPG
やがて左側にキャプテンコース最大38度の上級者コースとスポーツマンコースが見えてきます。
P1230923.JPG
右側にはパウダーばっちりバージンスノーの斜面が・・・
P1230930.JPG
終点は車山山頂(1925m)の直下、少しだけスイスアルプスを彷彿させる景観のコースです。
P1230943.JPG

P1230947.JPG

最近はどこのスキー場へ行ってもレストランやメニューはオサレになっている。
ここはSKY PANORAMAクワッドトSKY LINERクワッドの中間地点にあるレストラン TOP'S 360°
P1230922.JPG
定番だったカツカレーは今は昔[わーい(嬉しい顔)]
2015年1月23日車山スキー場.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。